卒業の春…再会の準備を始めよう

「韓ビニ」が近所に来る

韓国の食品や菓子、ジュースが手軽に買えるコンビニ型の店「韓ビニ」が埼玉県川口市にオープンしたとの記事を、今年の2月に朝日新聞でチラッと拝見した。

新大久保まで行かなくても、本場の韓国の味が手に入ります」がコンセプトで人気を呼んでいるとのことだ。

本場のキムチやトッポギ、チヂミ、韓国のりといったおなじみの食品に加えて、様々な袋麺や韓国で人気のスナック菓子、スンデなども並ぶ。韓国のジュースも充実していて、しょうゆやチャプチェソースなどの調味料や韓国箸、スプーンもそろうそうだ。

映画「パラサイト 半地下の家族」やドラマ「愛の不時着」などの影響で昨年から第4次韓流ブームが始まり、韓国食品も再び脚光を浴びているが、いざ買物となると日本人が入るにはハードルが高い。そこで新大久保にあるような気軽に寄れるコンビニ風の店をつくろうと考えた。

記事を読んだ記憶はあったが、まさか私が住む街に第3号店がオープンするとは思わなかった。6月25日に「韓ビニ」がオープンする予定で、楽しみが増えそうです。

3 COMMENTS

韓国ビール🍺って美味い?

家族がその近くの皮膚科医院に受診しに行くのですが、たまたま偶然見つけて気になっていました。オープンしたら行ってみます。

近所なら買いに行きますけどね!

インスタ動画で投稿されてましたよ!
川口エリアは現地の韓国人が多い地域なので。

韓国の🍺

韓国ビールはハッキリ言って不味いです。클라우드ビールがまだマシですね。

現在コメントは受け付けておりません。