春のうららかさを感じよう

【お知らせ】川崎朝鮮初級学校が新しく生まれ変わります

みなさんにお知らせです。

1946年 11月 1日、大島小学校の教室で川崎朝聯初等学校を開校し、75 年の長きに渡って民族教育を守ってきた川崎同胞たち。

先代たちの意思を継ぎ、今また新しい時代に沿った教育環境を構築する時が来ました。

1階に幼稚園室と多目的室、2階に初級部教室が並びます。1階には 3m の共有スペースを設けて、絵の展示をしたり、在校生みんなで机を並べてお昼ご飯を食べたり、トトリ読み聞かせを開いたり、いろんな使い方ができます。

運動場とつながるだんだんになったバルコニーは、こどもたちの遊び場や青空教室に。イベント時には同胞たちの観客席にもなります。軽い屋根をかけることで、雨の日でも屋外で活動するることができます。

2 COMMENTS

生徒の減少を食い止めようよ💦

川崎にも大勢のトンポがいるんですよね~💕
劣悪な環境の土手沿いに、大勢の朝鮮人が追いやられたと聞いたことある~
でも、ここでも立派にウリハッキョを守って来た先輩方には、頭が下がります👏
新たな校舎で、子供たちがしっかり学んで、しっかりと在日を生きて行って欲しんですね
川崎は美人が大良いんだよね~💕

見てくれたかな

川崎で生まれ育ち、朝大を経て川崎で教員をしていた主人の元同僚の方に動画を送りました。
今は他県に住まわれているので、多分知らないと思うので…。

現在コメントは受け付けておりません。