梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】幼稚園の年長交流会ー川崎初級

きょうは鶴見朝鮮幼稚園で神奈川県下にある川崎・南武・横浜の園児たちが一同に会し、年長交流会が開催されました。

お友達がたくさん遊びに来るとあって川崎ウリユチウォンの子どもたちは、とてもワクワクしていました。

初めにみんなで自己紹介をしました。たくさんの友達が見ている前で話すのはちょっと緊張したけど、みんな大きな声で自分のお名前をしっかり答えてました。みんなとても立派なお兄さん、お姉さんですね。

年長組はこの日のために、各園児たちが大好きな夏野菜の名前にちなんでトマト組、ナス組、キュウリ組とグループ分けをして、体育館でリレー競走やボール運びをし、盛り上がりました。

みんな初めての友達とも息の合った連携プレーで、手に汗握る白熱した試合になりました。

思いっきり体を動かして、さわやかな汗を流したあとは、仲良く昼食を食べて楽しく過ごしました。

午後はみんなで歌を歌って、ハラハラ、ドキドキの椅子取りゲームをして盛り上がりました。

年長同士、たくさん遊んで交流を深めることができて、今後の幼稚園合同行事が楽しみですね。

皆さん、きょうはお疲れさまでした。

1 COMMENT

いいことづくめなのかな?

保護者の心配も増えるし、送迎も大変だと思うけど、流れはそう言う流れなのかな?合同~
園児たちも大勢の方が刺激があって楽しいし~学校の運営も楽になると思うし~

現在コメントは受け付けておりません。