卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️韓国風豚汁

寒いとスープが欲しくなりますね。豚汁は人気のスープですが、今日は一風変わった韓国風豚汁を作っちゃいますね!

材料

①豚バラ300g
②油揚げの千切り1枚
③大根2cm切り5cm
④人参小5cm細切り
⑤コンニャク2cm切り半分
⑥ごぼう1本ささがき
⑦長ネギ1本みじん切り
⑧えのき2cm切り少々
⑨椎茸2個千切り
⑩万能ねぎみじん切り

調味料

①味噌大5〜6
②あごだし2袋
③おろしニンニク大2
④胡麻油大2
⑤青唐辛子みじん切り2本
⑥唐辛子大2(好みで)
⑦お米のとぎ汁

作り方
①鍋に胡麻油を加え、豚バラとニンニクと一緒に炒めます。

②野菜③④⑥⑨を加え、炒めます。

③お米のとぎ汁を加えます。

④野菜②⑤⑦⑧を加え、あごだし2袋も加えます。

アクを取り、青唐辛子も加えます。

木綿豆腐を小さく切り、加え、最後に味噌を加工軽く混ぜたら火を止めます。

好みで万能ねぎと唐辛子をかけたら完成です。

ニンニクと青唐辛子、唐辛子が入って、ごぼうの香り、豚バラの甘みが美味しくなりました。体もポカポカになります。御馳走様でした。

普通の豚汁も美味しいですが韓国風豚汁も是非、お試しあーれ!