私流❤️韓国式トースト・キャベツ、チーズ、ハム、卵

1年前に韓国の屋台トーストと韓国風フレンチトーストを紹介しましたが、今日は作り方を少し変えてみました。うちにある具材を使って韓国式トースト・キャベツ、チーズ、ハム、卵を作っちゃいますね!

材料2人

①8枚切りの食パンを4枚
②バター20g 食パン1枚に対して5g

具材

①キャベツ千切り
②卵2つ
③チーズ
④ハム1cm切り
⑤バター5gにひっくり返し用5gを2人分
⑥ケチャップ
⑦マスタード

作り方
①食パンと具材を同時に焼いていきます。フライパンは2つ使います。1つはトースト用としてバター5gを加え、食パン2枚を中火で片面3分焼きます。トーストは回しながら焼いてください。

上にのせて片面だけ焼いたのがこの状態です。

②もう1つのフライパンにバター5gをのせ、上にキャベツ卵入りを混ぜたのを中火で3分焼きます。チーズとハムも重ねて焼きます。

食パンは四角なので四角で焼きました。

お皿の上に移します。

③バターを加え、反対側を2分、中火で焼いていきます。

④焼いた具材の上にケチャップとマスタードを塗ります。

⑤焼いたトーストは外側にして挟みます。

⑥パンナイフで半分に切ります。

韓国式トースト。キャベツ、チーズ、ハム、卵の完成です。

韓国ではマスタードはハニーマスタードを使いますが、冷蔵庫になかったので普通のマスタードを使いました。珈琲と一緒にランチしましたが、私は韓国式トーストが大好き、美味しくいただきました。さくっと簡単に作れるオススメの1品です。

韓国の屋台トーストはこちらをクリック
韓国風フレンチトーストをこちらをクリック

是非、韓国式トースト・キャベツ、チーズ、ハム、卵をお試しあーれ!

1 COMMENT

640円💕

美味しそうですね~💕 韓国風なのですか?
お好み焼きを「パン」にはさむようにすれば良いんですね~👀
あっ、「りん」のママに新メニューにするように、提案してみよっと👍
いくらにするかな~?
パン=8 × ハム=8 なので= 640円でいいか~😘

現在コメントは受け付けておりません。