韓流の銀幕スター(21)-ハン・ソッキュ

ドラマ「根の深い木(뿌리 깊은 나무)」でインパクトのある世宗王を演じたハン・ソッキュは、元々俳優が夢でしたが顔に自信がないため、最初は声優としてデビューしました。数々のラジオドラマをこなしているうちに声優の先輩から「お前は声優より俳優のほうが向いている」と言われて俳優を志します。

韓国映画界が新たな道を模索していた1990年代後半、ハン・ソッキュは“観客を呼べる俳優”“興行の帝王”として監督たちから信頼され、映画界を1人で背負っていると言えるほど数多くの映画に出演しました。しかし、2000年代に入ると作品に恵まれず、韓国映画界での存在感が薄くなっていきます。

「根の深い木(뿌리 깊은 나무)」で15年ぶりにテレビドラマに復帰したハン・ソッキュは、迫力のある演技と流暢なしゃべりで華麗なる復帰を遂げます。そして、今年出演したドラマ「浪漫ドクター キム・サブ(낭만닥터 김사부)」は、上半期1位の人気を博し再び全盛期を迎えています。

出演作品
映画「シュリ(쉬리)」「8月のクリスマス(8월의 크리스마스)」「コンタクト(접속)」「2階の悪党(이층의 악당)」「二重スパイ(이중스파이)」「白夜行(백야행)」「ベルリンファイル(베를린)」「ナンバー3(넘버3)」「尚衣院(상의원)」「悪の偶像(우상)」「監獄の首領(프리즌)」「世宗大王 星を追う者たち(천문)」 ほか

ドラマ「黎明の瞳(여명의 눈동자)」「息子と娘(아들과 딸)」「パイロット(파일럿)」「ソウルの月(서울의 달)」「ホテル(호텔)」「根の深い木(뿌리 깊은 나무)」「秘密の扉(비밀의 문)」「浪漫ドクター キム・サブ(낭만닥터 김사부)」 ほか

2 COMMENTS

パクシニャンのファンですが…

渋い演技に定評のある役者さんですね。
박신양、한석규は韓国の2大男優だと思ってます。
決してイケメンではないけれども、その演技力と存在感はやはり韓国を代表する男優です。
セリフに笑いを入れながら喋るクセ?がちょっと気になりますが、それも個性かな?

毎日どんな俳優が出るか楽しみです。
頑張ってください。

他人の空似?!

ハンソッキュ渋い役者さんですね。
以前、映画『シュリ』や『八月のクリスマス』を観た際、何か?誰かに似てるな~っと感じていたのですが、(そしたら)どこからともなく聞えてきたんです。

♪サンドーバッグにー浮かんでー消ええたー。♪憎いあんちくしょうの顔めがーけー、叩け!叩け!叩け!ーーーー♪(って)『あしたのジョー』の主題歌(笑)
尾藤イサオのイメージと被りますね~。

★私の勝手な、思い込みです。失礼しました(^^)

現在コメントは受け付けておりません。