韓流の銀幕スター(3)-ファン・ジョンミン

ファン・ジョンミンといえば、やはり映画「国際市場で逢いましょう」が浮かびます。都会派というよりは慶尚道の方言が似合う印象ですが、やはり慶尚南道の馬山市出身です。

ファン・ジョンミンは演技にあまり自身がなく、「ドラマは演技のうまい人が出るもの」といってドラマ出演を断るそうです。また無類の親バカで、撮影を抜けて息子の運動会へ行ったり、息子が生まれてからは児童虐待や濡れ場シーンのある映画を断っているそうです。

出演作品
映画「浮気な家族(바람난 가족)」「ユア・マイ・サンシャイン(너는 내 운명)」「新しき世界(신세계)」「国際市場で逢いましょう(국제시장)」「死生決断(생사결단)」「ダンシングクィーン(댄싱 퀸)」「(교섭)」「ヒマラヤ(히말라야)」「検事外伝ー華麗なるリベンジ(검사외전)」「哭声(곡성)」「阿修羅(아수라)」「ベテラン(베테랑)」「軍艦島(군암도)」「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男(공작)」ほか

2 COMMENTS

「時計じかけのオレンジ」

「国際市場で逢いましょう」よかった。
史実に基づいた話しでもあり、ズシンと心に響きました。
ズシンズシンズシーンです。

あ、先日ある同級生と映画の話しをしました。私も映画が大好きなんですが、余りに詳しい彼の話しに、自分は映画好きにしてはピヨピヨなんだと自覚しました🤣
今「哀愁」見てます。次に会える時までに「ベン・ハー」の感想言えるようにしておきます笑。残念ながら映画館にはあまり行けないけど、アマゾン、Netflix、Hulu、TSUTAYA、全部駆使して見まくります❗🤣

ファンのひとり

韓国の俳優はかっこいい俳優さんが多く、毎回恋に落ちてしまう私!
ファン・ジョンミンもそのひとりです。アクシゼントカップルのドラマで大ファンになりました。笑
韓国の俳優は男女問わず、演技力は最高ですね。
トイレのシーンまで演技する姿に、俳優はなんでもしなきゃいけないんだな〜と驚きます。💦💦
冬のシーンは、マイナス気温でも寒い表情もせず、耳と鼻を赤くしながら演技に集中する姿に凄いな〜と思います。

現在コメントは受け付けておりません。