春のうららかさを感じよう

【思い出】串カツ田中での出来事💕

みなさんご存じですよね~「串カツ田中🍺」。都内でもあちこちに店舗を展開し、大阪風の美味しい串カツを食べられるお店で、ソースの二度漬けは禁止、キャベツは食べ放題のうれしいお店だ😆 

最近では「チンチロリン」とサイコロを振って当たれば、ビックサイズのハイボールも飲める🍻コロナ禍もあってしばらく行ってなかったが、どうしても串カツを食べたくなり、店舗を探して「秋葉原店」に食べに行った時の話👂

店内のカウンターに座り「チンチロリン」はハズレ、普通サイズのハイボールと美味しい串カツをほおばりながら読書に耽っていた📖 しばらくして隣の席に20代前半のカップルが座った。

ちょっと気になる彼女と、カップルの会話と今どきの若者のやり取りが面白くて、内容が全く入ってこない読書になってしまった💬

店員:お飲み物は何にされますか?
女:コーラを2つ!(私:えっ、飲み屋なのにお酒は飲まないの~💦)
女:あと、串カツの盛り合わせを1つ!
そして、飲み物と串カツの盛り合わせが運ばれてきて、しばらくは会話で盛り上がっていた。

読書に没頭できず、性格上どうも気になってチラチラと覗くと、男のエビ串は半分ほどかじったまま小皿の上に鎮座している🦐 女は次から次へと串を平らげ、無料のキャベツを2度お代わりし、むしゃむしゃ食べている。

そして1時間ほど盛り上がったところで、女が店員に「お会計お願いしま~す!」と叫んだ!

女:「お会計をお願いします!」(私:コーラーと串と無料のキャベツでお会計?🫢)
店員:「はい、1520円になります」と伝票を見せる。すると、
男:「割り勘にしようよ!」と女の方を見る💕
女:「私いっぱい食べたから800円だすよ~」(私:ほとんどお前が食ったよな~🤨)
男:「いいよ~700円でっ!」と女に微笑みかける💕(私:100円の値引きは何の意味?)
すると、女は嬉しそうにスマホの「ペイペイアプリ」を開いて、店員に向かって~
女:「このペイペイから700円分だけお願いしま~す!」(私:おぃ、せこすぎない?😏)
男はポケットからじゃらじゃらと小銭を出し、820円分を数えていた😅

最近のカップルデート事情はこのようになっているのか?1500円ぽっち男がパパっと払っちゃえばよいし、もしくは女がペイペイで1520円払ってしまって、男から820円をもらえば良い話じゃないの? 年を取ったせいか、どうも最近の若者の頭の中が理解不能になって来た😮‍💨

秋葉原って土地のせいかな?😪 やだやだ~🥵

7 COMMENTS

友達なら割り勘賛成

面白い。喫茶店代わりなんでしょうか。なら喫茶店に行けば良いのに。夕飯?にしてはご飯が無いし。🤣
くじに興味が無くお酒も呑まない少食な友達同士のカップルなのかな?🤣
付き合っていても割り勘にする話しは聞いた事あるけど、100円のオマケは謎ですね。笑

投稿者💕

友達なら割り勘賛成 さん
100円のおまけは、たぶん「男の威厳!」と思う😆 そんな大袈裟な話じゃないけど~ カップルで割り勘は信じられないタチなので、ちょっと~👀👀👀💦 状態でした🤷‍♂️

イヤらしく見ないでね💕

観察眼が鋭い投稿者さん、お疲れさまっす!
他人でも気になりだしたら観察しちゃうんですよねっ!
その気持ちわかるー!(^^)!

投稿者💕

イヤらしく見ないでね💕 さん
👀はイヤらしくないけど、👂はダンボのようにイヤらしく聞いてました💦 でも、どうしても気になっちゃうんだよねぇ~💦 昨日なんか、電車の中で、無意識に鼻くそを食べる若い女性を見かけたし👀 頭をかいて、爪の間につまったフケ?を歯で掃除している女子も見かけちゃった💦👀
無意識って怖い💦

観察力が素晴らしいね。

今時の若者にあるあるですよね。
きっちり割り勘に支払いPayPayで別々…
なんか世の中が変わってきてる感じです。
女性が当たり前のように支払っているアベックも良く見かけます。笑

この記事を読んでいたら…
大阪、新世界の八重勝の串カツが食べたくななりました。とっても美味しいよ~😋🍴💕

投稿者💕

観察力が素晴らしいね。 さん
きっちり割り勘もPayPayも良いけど、ほとんど女性が食べてたし~ その100円の恩着せがましさが、理解不明👀💦🤦‍♂️ 今の若者じゃなくてよかった~なんて思っちゃいましたよ😆その新世界の串カツ美味しいんですか?行きたいなぁ~大阪💕

ezk

すごい観察力ですね。
たばこはもちろん、お酒も飲みませんっていう人も増えたように思います。
そういう私は禁酒しているのですが。(もともとお酒に弱く真っ赤になるんですけどね)

割り勘は多いみたいですね。私の世代(50歳代)はこういう場面だったら黙って会計してました。10歳下の団塊ジュニア世代(就職氷河期世代)から男女でも割り勘が増えたように思います。

あとPayPayだとポイント付くからっていうのもありそう。ポイント活動、略してポイ活。しっかりした女性だなぁ。

現在コメントは受け付けておりません。