梅雨…。窓の外は雨

【甲子園】京都国際が初の4強に

京都国際(京都)が敦賀気比(福井)にサヨナラ勝ちし、初の4強入りを決めた。京都勢の4強は05年の京都外大西以来16年ぶり。

両校投手陣の投げ合いで7回まで0-0。8回表に2点を先制されましたが、その裏1死満塁から、押し出しの四球と内野ゴロで2-2の同点に。9回裏、1死二塁から松下が右前安打。右翼手がジャックルするのを見て、二走の平野がサヨナラのホームを踏みました。

在日韓国系の民族学校だった京都国際高校が、甲子園と呼ばれる日本の全国高校野球選手権大会で4強に進出です。韓国系学校としてはもちろんのこと、外国系の学校が甲子園でベスト4に進出したのは初めてのこと。

まあ韓国のメディアが注目するのも納得ではありますが、私たちも引き続き、注目していきたいですね。

2 COMMENTS

ファイテン~

時の流れですよね~😁 歴史を塗り替えて欲しいな~🙌
最近は特に、ハーフの活躍が目立ちませんか?
八村、大坂… ケンブリッチ、サニーブラウン…ウルフ、他多数💖
芸能人もいっぱい~😜 滝沢カレンなんか~ 腹抱えてウケてます~個人的に😂

ムーリャン

 相変わらず校歌の歌詞「トンへ」は、「東の海」と訳してますね。 日本海と訳せば、韓国が大騒ぎするし東海と訳せば右翼から叩かれる。 正直、私はNHKの判断は妥当だったと思っています。

現在コメントは受け付けておりません。