いいね!ボタンやめる

去年の9月に「いいね!ボタン」を設置して、5か月がたちました。当初はいいね!ボタンで、みえないユーザーさんの声を聴き、記事の人気度やコミュニケーションを取ることを目的として設置しました。

でもコメントで投稿者が指摘している通り、やっていることはWebページに「いいね!」ボタンを付けて、その結果を自動的に流すだけでした。ソーシャルメディアが普及し、このブログをみている個々のユーザーのニーズも利用シーンも違うと気づかせれる毎日です。

この間、ユーザーからのいいね!カウントは8783を記録しましたが、ちょっとここで一旦休止とします。

記事統計5524いいね!
コメント統計3259いいね!

今後、復活の要請があればまた復活しますので、その時はよろしくお願いしますね。

3 COMMENTS

発案者です。

ん〜それは残念。
コメント出来ない記事でも自分の意思表示が出来たので良かったけど…
記事を送った人には力になったんじゃないかな?
逆もあり得るけどね💦
ま、マンネリになりがちなんで一旦休止もしょうがないかな?

いずれの復活に期待します。

残念だけど休止なんだね!

ブログを覗いたらいいね!が消えた。
毎日料理投稿していますが、いいねが多いと60歳過ぎても、この料理が好きなんだ、嫌いなんだがわかってきて、すごく参考になってました。少ないのは特別気にならないけども。😊

あくまでも、みんなの好みが好き、嫌いで参考になったのは確かでした。
残念ですが、休止するんですね!
復活して欲しいと心から期待したいですね!笑

🏀

好き嫌いの参考にしたいなら、他のSNSにしたらいかがですか?幅も広がってやる気に繋がるかもしれませんよ。
いいねボタン無くても見てる人は見てますよ。
私の友人も黒ニンニク喜んでいたし(笑)、チャプチェは今でも私流の通りに作ると言っていましたよ。

現在コメントは受け付けておりません。