卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】縁日のドジョウすくい

子供のころから縁日が大好きで、近所の大きな神社の周りに出る屋台が大好きで、良く出かけていた。

綿あめやりんご飴や射撃も好きで、おこづかいが足らずに、いつもオモニにおねだりしていた記憶がある。

時には「浴衣のおしり💕」に夢中👀になって、しばらく追いかけていたりもした(昔からエッチなガキ💦)

そんな小学校に入学する前の年頃の頃、近所の縁日に行くと、珍しく「金魚すくい」ではなくて、「ドジョウすくい」があって、にょろにょろと泳ぐ姿が可愛くて、20匹ほど頑張ってすくってきた💕

自宅に持ちかえって、大き目のたらいに放しては、掴んだり、網ですくったりしてしばらく遊んでいた。

洗濯機の横に短めのホースがあったので、ホースの端を口にくわえ、水と一緒にドジョウをホースに吸い込ませ、また吐き出したりしながら、ドジョウと遊んでいた。

面白がって夢中になり、一匹、二匹、三匹とまとめてホースで吸っていると、吸い過ぎてしまい、一匹のドジョウを勢いよく飲みこんでしまった💦

「げぼげぼ~え゛え゛え゛ぇぇぇ~」
焦って吐き出そうにも、すでに食道は通過し、胃袋まで届いてしまった様子💦💦💦

わんわん泣きながらオモニに説明すると、「ドジョウ鍋もあるしヤツメウナギもあるんだから、健康に良いから大丈夫!」と笑いながら慰めてくれるが、大人になった今でも、しばらく胃袋の中で暴れている感覚が今でも忘れられず、モヤモヤしながら大人になった感じ💦👀

大人になって、お腹が痛んだり張ったりすると、あの頃のドジョウがいまだに生きて悪さをしているんじゃないかと、ふと考えてしまう👀💦んな訳ないか💦

でも、ヤナガワ鍋やウナギのかば焼きは大好きですよ~💕

あと「浴衣のおしり💕」は永遠に好きです💕悪ガキがそのまま大人になっちゃったみたい💦👀

まぁ~ほっとけ~こんちくしょ~💦

13 COMMENTS

ドジョウ無理💦

き・き・気持ちわるーい😱
笑ってしまうオモニの気持ちがよくわかります。笑  

「浴衣のお尻」があったとは初耳でした。いろんな所に興味があるんですね、男子は。🤭

投稿者💕

ドジョウ無理💦 さん
 ねぇ~気持ち悪いでしょう~💦 生のドショウ~😢 つるんって飲みこんじゃったんですよ~💦
でも、「浴衣のお尻」は気持ち良いですよ~💕 触ったことは無いけど~ 眺めているだけで~充分そそられます~😍 って、また自分の性癖をばらしちゃった~🤦‍♂️ あ~ぁ

ガラスの森とコラボ企画??

「お祭り」って少しテンション上がるよね。
今は亡きオモニも、幼い頃に神社の近くに住んでいたから、お祭りの太鼓の音が聞こえてくるとワクワクしたそうです。
わたしも色っぽい浴衣の女子にワクワクします。でも「浴衣のお尻」にもいろいろあって、やっぱ形でしょと…。
わたしの好みは、少し大きめでお尻が上がってる感じがイイね。
哲ちゃんのガラスの森の2番目の写真が好みです🍌

投稿者💕

ガラスの森とコラボ企画?? さん
 「浴衣のお尻」と「ガラスのお尻」かぶりましたね~😊 でも、決してあの方と同じ種類の人間じゃないですからね~👍 えっ、👀見てたぁぁぁ~💦

男はつらいよ

分かるなー小学生の頃浅草の祭りで前に歩く浴衣のお尻を👙10分位つきまとい自分のドジョウが興奮。
トイレ駆け込みー🍌どんだけー
投稿者さんも飲み込んだドジョウが下半身で若い頃、暴れたんじゃないのーこのーそんな🍌なー

投稿者💕

男はつらいよ さん
 一緒にしないでくれる~💦👀 私の🍌はドジョウじゃなくて、うなぎくらいありますから😊😊
いや~ ニシキヘビくらいありますよ👍 興奮したら、コブラみたいに膨らむし~🙌
って、なんで同じ土俵に乗っちゃうんだろう~💦 やんなっちゃうな~💦

このタイミング…コメントいれにくい(^^;💦笑

ドジョウを生きたまま飲み込んでも
投稿者さんが、今 
元気に無事で良かった~👍️ 笑笑
幼い頃、近所の猿江神社のお祭りが楽しみで仕方なかったなぁ~(*^^*)🏮
毎年、オモニに浴衣を着せて貰って
汗だくになりながら 盆踊りを踊っていました。
そして…下駄の鼻緒の部分が痛くて
泣いたことを思い出しました。😢⤵️⤵️

投稿者💕

このタイミング…コメントいれにくい(^^;💦笑 さん
 こんなタイミングでも、どんどんコメント入れてくださいね~😊 はぃ、ドショウ効果もあってか、いたって元気に大人になりました~😘 へぇ~浴衣を着て盆踊りも踊っていたんですか?👀
その時の「お〇💕」見てみたかったな~👀😍 あらっ、また脱線しちゃった~💦 ちっ、誰のせいだ~💦

ゲンコツ一回👊

こら~💢💨「お◯💕」?(笑)
いつかどこかでお会いしたら
自分から頭を出してくださいね。笑

投稿者💕

ゲンコツ一回👊 さん
 ほぉ~ら 怒られちゃった~😢 ゲンコツでも良いんですが、出来たら~「ケツバッド」にしていただければ~👏

ezk

投稿者さん、遊び方がダイナミックですね。
ホースで吸い込んだことはないです。(笑)

ドジョウって子どもの頃にスーパーに行けば大きなタライの中で生きたドジョウを売っていたのを思い出します。
タライを蹴るとドジョウがうわっと動くのが好きで好きで。(いたずらですね)
金魚とか買うの好きだったので母にねだって一匹譲ってもらったりして水槽で飼ってました。

投稿者💕

ezk さん
 子供のころからやんちゃだし、貧乏だったので、何かしあ工夫して遊んでましたね~😊
あちこちの工事現場に忍び込んで秘密基地を作ったり、木登りして途中に居心地よいベッドを作ったり、もう想像力豊かに何でも遊びに利用してましたよ😘

ezk

投稿者さん、コメントありがとうございます。
私の世代だとまだ土管が置いてある空き地(ドラえもんで出てくるあれ)がまだまだあったので基地やってました!
そうなんですよね、想像力が豊かでしたよね。
今みたいになんでもある世の中でもなかったですから、割り箸を輪ゴムで縛って輪ゴムを飛ばすピストル作ったり、洗濯ばさみを合体させて飛行機みたいなのやロボットみたいなの作ったりしてました。
ファミコン世代ではあるらしいのですが、全く縁が無く。(VTRを結局買わないような家でしたんで)
今の子どもみたいに小さいときからタブレット預けられてなんてのはかわいそうって思ってしまいます。
年末からこちらにお邪魔しています。これからもよろしくお願いします。

現在コメントは受け付けておりません。