春のうららかさを感じよう

ブログ編集会議~2020年を振り返る②

次は企画ものの話に行くぞ

「高尾山」と「同級生の店に集まれ」のことね

高尾山は1年を通してずっとやりたかったけど、コロナで中止になっちゃったね

高尾山の企画について

管理人:去年2月に行った時は、もう花粉がすごくて鼻水ズルズル

ライター:高尾山は殆どメンバーが固定されてるね。行ってない分際で言うの申し訳ないけど…

イラスト:そうだよ。お前さん、なんで来ないの?

ライター:私、昔から「조직생활에 맞지않는 동무」って言われてるからさ、つるむのが苦手なのよ

管理人:来月は絶対に来いよ

ライター:う〜ん、頑張る

ライター:でもさ、来たい人はたくさんいると思うんだよね。だから、例えば曜日を固定しないで毎月、曜日を替えたら?土日は混むから、月曜~金曜までの間で…

イラスト:それも一理あるな

管理人:高尾山も同級生の店も強制じゃないから、めんどくさい人や来たくない人は来なくてもいいんだよ

ライター:すぐそうやって怒るんだから。絶対に来いとか言っといてさ

イラスト:今はメンバーが固定されてるから、それを破るのがあなたでしょ

ライター:頑張ります

管理人:今後は、俺が参加できないこともあるかもしれない

イラスト:管理人がいなくてもパーって集まったらいいんだよ。「俺、参加できないから頼むな」って常連さんに頼めばいい

ライター:いいじゃん、自由参加なんだから。「管理人さんがいなきゃヤダ〜」っていう人は来なきゃいいのよ。でもそんな人いる?

イラスト:中にはいるでしょ。いるいる

ライター:へえ~。あなた、それが目的で行ってんのね(呆れ顔)

管理人:お前さ〜、1回も来ないでガンガン言うけど、次は必ず参加しろよ

ライター:強制するな。でも頑張ります

「同級生の店に集まれ~」企画について

イラスト:「同級生の店に集まれ」は2回やったけど、いろいろあったね

ライター:ピヨール・ローさん、コロナで怖気づいて、第一回目は来てないじゃん

イラスト:すんません💦💦

管理人:五反田はコロナの真っただ中で、集まりが悪くて申し訳なかったけど、練馬はコロナ禍でもたくさん集まってくれてよかったな

ライター:いろんな人が来てくれたし。後日参加者に会ったら「練馬うまく行ってよかったね」って言われたよ。高尾山もそうだけど、みんな日にちが合えば参加する気持ちはあるんだよ

管理人:そうかなぁ、でもさ… 幹事も大変だしさ… それに…(少し否定的)

イラスト:何? 不満でもあるの?

管理人:別に不満はないけど、俺としてはさ…

イラスト:管理人は厳しすぎるんだよ

ライター:なぜ人を認めようとしないかなぁ。とにかく「高尾山」も「同級生の店に集まれ」企画も、みんな肯定的にとらえてくれたじゃん、趣旨にも賛同してくれたし。何よりも、わざわざ足を運んでくれる人たちがいたことがありがたい

管理人:そうだね。そうやって応援してくれるって意味では、ありがたい1年だった

1 COMMENT

管理人さんがいなきゃヤダ~

企画の話し。
強制ではなく来たい人だけ集まる。そのスタンスは大賛成です。
とは言え、楽しい時間を一緒に過ごしたく、親しい友人をつい誘ってしまいます。
その内に来ると思いながら諦めずに誘います。

4年後の同窓会辺りで振り返ったとき
「色んな人に会えて楽しかったね」と話し合ってる三人がいると信じてます。願ってます。死なないでね🤣✌️⤴️

現在コメントは受け付けておりません。