卒業の春…再会の準備を始めよう

低山ハイキング・東飯能〜武蔵横手

休日の2月11日、低山ハイキングに行って来ました。天覧山から高麗峠を抜け巾着田そして日和田山へ。

まずは東飯能駅から飯能の市街地を通って天覧山へ向かいました。

天覧山を下り、高麗峠を歩き巾着田へ。

巾着田から見た日和田山です。

登山道で分かれ道に出会いました。女坂を選んだけど、男坂はどんなんだろう?

坂を登りきったところは金刀比羅神社です。二ノ鳥居から市内を一望できます。

日和田山山頂に到着。日高市内が一望です。

山頂から高指山へ。低山でもちょっとだけスリル。ここを下ります。

帰りは武蔵横手に下山しました。歩行時間は約5時間、いい運動になりました。

この日は休日で、幼児連れの親子が多く癒やされました。次は巾着田に菜の花が満開の頃にまた来たいな~❣️

1 COMMENT

春が待ち遠しい🌷

巾着田は彼岸花の咲く頃に
何度か出かけたことがあります。
彼岸花の終わりかけに行くとコスモスの咲き始めと出会えて一回で2倍楽しめます。
投稿者さんの丁寧な時間配分やわかりやすい素敵な写真のおかげで 一人登山も安心してチャレンジできそうですね。(低山でも初めて行くところはドキドキするので…笑)
私も菜の花の満開の頃、
行けたら良いのになぁ~(*^^*)💕

現在コメントは受け付けておりません。