卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️マカロニサラダ

マカロニの残りがありましたので、今日はマカロニサラダを作っちゃいますね!

材料

①マカロニ200g
②キャベツざく切り
③人参千切り
④塩
⑤胡瓜1本スライス
⑥玉ねぎ半分スライス
⑦ハム4枚千切り
⑧りんご1個小さくスライス

調味料

①マヨネーズ大10
②ヨーグルト50g
③塩少々
④砂糖大2
⑤オリーブオイル大2
⑥黒コショウ
⑦りんご酢大2

作り方
①沸騰した鍋に塩、マカロニ200gを加え茹でます。

②10分したら同じ鍋にキャベツ、人参を加え2分茹でます。

マカロニは12分茹でることになります。

③茹でたらザルに入れ水で流し水切りをします。

④茹でる間に胡瓜の塩揉み、玉ねぎスライス、ハム4枚の千切り、りんごを小さくスライスなどの下準備をします。

⑤大きなボールに全て加えます。

⑥調味料は①②③④⑤⑥⑦を材料の上に加え混ぜていきます。

味見したら、酸味、甘味、マヨネーズ、ヨーグルトが入ることでまろやかに仕上げています。

⑦マカロニサラダの完成です。

りんごが入ることでマカロニサラダが一味違い、美味しさが増していますね。

⑧今日のディナーはチキンカレーとマカロニサラダでした。

チキンカレーも6種類のスパイスにチョコを入れることでマイルドに仕上げました。マカロニサラダと合いますね。ご馳走様でした。

是非、マカロニサラダをお試しあーれ!

4 COMMENTS

マカロニぐらたん

美味しそう~😊
マカロニサラダまで、こんな丁寧に作っちゃうんですね~👍
で、調味料を入れる順番の①~⑦は、順番間違えると、味変しちゃいますか?
難しいですねぇ~👀💦
サラダも食べたいけど、横のチョコ入りカレーライスがもっと食べたいです😆
これがディナー? 小食ですね~💦 私なら、カレーを3杯はおかわりしますね😊
今日は、お酒はいいやっ😢 食後にポテチと缶ビールで我慢します~

投稿者

マカロニぐらたんさん、
味付けは私はこの調味料で作ります。
りんごの甘酸っぱいシャキシャキとマカロニサラダが合うんですよ。

このカレーも凄く美味しんですよ。
ご飯は糖質なので砂糖と同じと考えるとご飯はいつも少なめにします。

ポテチとビールは太りますよ。
チーズと缶ビール1本に変更ですね!

投稿者

🍎🍍🍊さん、サラダに果物入れると美味しさが違いますよね!
嬉しいコメントありがとう。

現在コメントは受け付けておりません。