卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】マヨネーズでいたずら

まだ小学校に入学する前の昔の話になりますが、自宅のとなりに、大きな食品会社の倉庫ビルがあった。

一階部分が駐車場で、自由に出入りできるようになっていたので、休日には倉庫に忍び込んでかくれんぼをしたり、鬼ごっこをしたり遊び場にしていた😄

ある日、倉庫の隅っこに「ゴミ!」と赤文字で書かれた大量の段ボールを見つけて、中味を確認すると、期限切れのマヨネーズが廃棄されていた。형님たちは大騒ぎし、マヨネーズを持ち帰って来た💕

実は私には三人の형님がいて、その中の二番目の형님がやたらとやんちゃで、末っ子の私はよく「おもちゃ」にされていた。

期限切れのマヨネーズを持ち帰って来た二番目の형님は、早速いたずらを思いついた😛

あろうことか私を壁の前に立たせ、大量のマヨネーズを身体中にぶちまけたのだ💦

大き目のマヨネーズを20本ほど使ったと思う😅

頭から足のつま先までマヨネーズだらけで、そばで見ていた他の형님たちも、私のどろどろのカッコを見て、腹を抱えながら大爆笑してた💦

その日はそれで済んだが、まだまだ倉庫には大量にマヨネーズが残っているので、翌日からマヨネーズの儀式は4~5日続いた~😒

そのたびに형님たちは、大爆笑💦💦バラエティー番組の芸能人の罰ゲームじゃあるまいし、それはそれはべとべとどろどろ状態でした🤮

あ~あ、末っ子ってやだよぉぉぉ~といつも泣いてました💦しばらくはトラウマになり、マヨネーズが大嫌いになりました🤢

しかし、食べ物を粗末に扱っちゃだめだよねぇ~💦まぁ~期限切れで「廃棄物」だから許せるかな?💦

私はやんちゃな二番目の형님に、いつか仕返しをしてやろうと虎視眈々とチャンスをうかがっていた。その日は私が小学校に上がったある日にやって来た。

二人で食事をしている時、형님が「おならを出すぞぉぉ~!」とお尻を持ち上げていきんだ際に、一緒に身が出てしまい、とても焦っていた💩

その時の音が「プリッ!」だったので、それからその형님を「や~ぃ、プリッツ~プリッツ!」とバカにしていました💕マヨネーズとプリッツは何にも関係ないですが、とりあえず一矢報いた気がしました🤭💕

でも、さすがに형님には勝てませんでした😭あ~あ、末っ子ってやつは😖

28のみんなも兄弟の確執ってあったでしょう?😱😭😖

12 COMMENTS

仲良し兄弟👦

まず、最初に思ったこと…
マヨネーズだらけになった後 
どこで綺麗に洗ったの?(笑)
回りに飛び散った大量のマヨネーズの行方は?(笑)
想像しただけで気が遠くなります(^^;💦
このやんちゃな兄弟のオモニムに
心から敬意を表します💕

投稿者💕

仲良し兄弟👦 さん
 べとべとなった後は、ホースの水道で水で、びちゃびちゃに洗われたような気がする💦 飛びちったマヨも、水で流しました。なんせ昔はどろんこ遊びばかりでしたもんね~😊 よくまぁ~大人に成長できたもんだと、自分で感心しちゃいますよ~🤦‍♂️

一人っ子

どこの家でもむかしは兄弟が多かった気がするね~。
今は避妊具だとか、経済的に大変だから少子化が進んでるのかなあ~。子供は多いほうが良いと思うけどね。

投稿者💕

一人っ子 さん
 4人~5人兄弟はざらにいましたもんね~ 昔は👀 私は6人兄弟だけど、7人や8人兄弟の同級生も居たなぁ~💦 オモニアボジたちは、大変だっただろうね~💦

五人姉妹

す・すごいお兄さんだ。🤣
男兄弟いなかったので「知らない世界」です。笑
何十年も経つと良い思い出になりますね。💕

投稿者💕

五人姉妹 さん
 ねぇ~ すごいでしょう💦👀 他にもいっぱいいじめられたよ😢例えば、取っ手が付いたタンスに縛り付けられて、脇の下を「こちょこちょ攻撃💦」👏しっかりちびりました😂

長男もつらいよ

へぇ、そうなんだ〜🤔🤔
私は3人の男兄弟の長男なので…😏😏
末っ子は大変なんですね。
でもね、私は逆に末っ子が羨ましかったですよ。
何かあるとオモニが「お前は長男なんだから、ヒョンニンだから我慢しなさい!」と言われましたよ。💦
その度に弟達が羨ましく思えたものでした。
ただ、いじめられると言う事はありませんでしたがね(当たり前か)🤣🤣🤣
ウチの場合は年も離れてたし、あまり接触はなかったな〜
でも、大人になるとやはりそこは血を分けた肉親です。
いざと言う時の相談はやはり弟にしますね。
末の弟はもう亡くなったけど、残った2人兄弟仲良くやって行こうと思ってます。

投稿者💕

長男もつらいよ さん
 長男の辛さも見てきました。親からのプレッシャー半端ないですもんね~💦末っ子で得した部分もいっぱいあります。例えば、競争して奪い合わなくても、必ず自分の分は残ってありますし、オモニも末っ子を優先して可愛がってくれました。でも、兄弟が多いと、馬が合う兄弟と、そうでない兄弟がいます。おかげさまで、皆健在なので、集まるとうるさいですよ~😂

貧乏子沢山

生活は苦しいけど、子供はたくさんいたほうが楽しいと思うんだけど、今の子たちは子供つくるのをためらう子が増えてるね。
夫婦二人っきりで生活を満喫したいのだろうか…、それとも育てて行く勇気がないのだろうか…?
そんな事を考えながらも孫がほしいと言えないワタシ…
トホホ…💦

投稿者💕

貧乏子沢山 さん
 昔は、どうにか生活はできるだろうと、子孫を残すのに必死でしたよね~👀 特に長男💦
でも、今は、子供を産む環境や育てるのに大変な世の中になっちゃったんでしょうね😢
孫ちゃん見れると良いですね~👏

蝉しぐれ

結構、裕福だったんですね。
我が家なら、これで、当分、マヨネーズを買わずに済むと喜ぶ😀
食料が確保出来たんだもん。
悪戯に使うなんて、勿体ない
(@ ̄ρ ̄@)

投稿者💕

蝉しぐれ さん
 決して裕福ではなかったですよ。このマヨネーズは賞味期限が切れていたし、廃棄となっていたので、もう食べられないものと思っていたずらに使ったんです。お腹壊したりしたら、それこそ大変ですもんね👀💦

現在コメントは受け付けておりません。