春のうららかさを感じよう

私流❤ミネストローネ

お中元で美味しいトマトジュースをいただきました。今日はトマトジュースを使って、ミネストローネを作っちゃいますね!

材料

①トマトジュース750cc
②水750cc
③ベーコン70gざく切り
④玉ねぎ半分みじん切り
⑤ズッキーニ半分ざく切り
⑥人参5cmざく切り
⑦キャベツ少々ざく切り
⑧パプリカ半分ざく切り(黄色)
⑨味の兵四郎の野菜の旨みだし1袋(代用ブイヨン粉大1)
⑩ドライパセリ

作り方
①鍋にトマトジュース、水を半半の割合で温めていきます。

水を足します。

②ベーコンのざく切りを鍋に加えます。

③野菜は5種類用意しました。

ざく切りした野菜を鍋に加え煮込みます。

④途中、野菜の旨みだし1袋を加え、一緒に煮込みます。

沸騰したらアクを取り除きます。

煮込み時間は10分程度で完成です。

⑤器に添え、ドライパセリを散らしたら完成です。

朝食にミネストローネをいただきました。胃に優しく、ベーコンの塩味と野菜から出る甘みとトマトジュースの酸味がマイルドで、美味しく濃厚に仕上がってます。ミネストローネは野菜がたくさん摂れるので、野菜不足の方にオススメですよ。

是非、トマトジュースと野菜が余っていたらミネストローネをお試しあーれ!

1 COMMENT

クロワッサン🍞

基本~ トマトジュースは大好きです~😍
なので、初めてミネストローネを口にした時は、感激しました~💖
うぉ~💕 うめぇ~💕 と、ひとめぼれ👀👀👀
最近、宅飲みが続いてるので~ 胃が疲れてるぅぅぅ~💦
しばらく、朝食はこれとクロワッサン一つで良いです~😁
お願いしま~す~💕

現在コメントは受け付けておりません。