春のうららかさを感じよう

私の歩き納めは「美の山ハイキング」

私の歩き納めは埼玉県皆野町にある美の山(蓑山)!

山頂は「美の山公園」として整備されていて、秩父盆地を一望出来る展望台があります。

早朝ならここから雲海を見ることもできるんだって。帰りは和銅開智発祥の地である和銅遺跡も見られるので、どなたでも充実した山歩きができますよ。

今日は秩父盆地がよく見えました。これが夜景であったり、雲海が出てたら綺麗だろうなぁ。

和銅遺跡に到着するとそこには和同開珎の巨大なモニュメントがあります。

終点は和銅黒谷駅です。レトロな雰囲気が素敵な駅舎です。

展望台からの眺めが素晴らしく、開花シーズンにはお花が綺麗なので誰でも楽しめると思いますよ。