春のうららかさを感じよう

「奇跡〜大きな愛のように〜」さだまさし

この曲を聞くと、辛いことが起こっても諦めずに生きていこうという強さをもらえます。哀しみに打ちのめされて全てを捨てたくなっても、もうちょっと頑張ってみようという力が湧いてきます。

現在苦労している人も、何処かで見ていてくれる人はきっといて、いつか自分も、誰かの“大きな愛”になれる日が来るかもしれない。生きる事は捨てたもんじゃないはずだと、心に希望が与えられ何度も何度も立ち上がらせて貰っている曲です。

この曲を地方で一人がんばっている、背が小さな同級生の幼なじみに贈ります。

2 COMMENTS

関東学園

大好きな曲です。
大切な幼なじみさんに届くと良いですね。

関東学園、私も行った。

贈り主さんのこの歌に対する想い、その想いのある曲を大切な縁で繋がっている幼なじみに贈る。
ちょっと軽く感動してしまいました😢
初めて聴くので、何度も聴いてみました。
さすが❗さだまさし🎶

現在コメントは受け付けておりません。