卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】銭湯でのイタズラ

子供頃に良く行っていた近所の銭湯での思い出です。たしか「松乃湯」でした。遊び盛りの子供なので、それこそ何でも、どんな場所でも遊びにしてしまう特技の持ち主でした♨。

木製の桶にお尻を突っ込んで、一気に立ち上がると「ブーーーっ」ってオナラのような音がするので、誰が一番大きなオナラ音が鳴るか競走して爆笑してみたり、お尻に石けんを塗って、湯船のへりに手をかけて、壁をけって誰が一番遠くまで滑れるか競走したり、女湯を覗こうと塀をよじ登って、銭湯の主人にこっぴどく怒られたり、もう遊び放題の悪ガキ~。

しかし一回だけ苦くて怖い思いをした経験がある。その銭湯には、熱めの小さな浴槽と普通の大浴槽が隣同士に並んでいる。そのさえぎっている壁に、50センチほどの深さのところに、小さめの穴が開いている。どうも熱めのお湯をそこから入れて、温度調整をするための穴だと思う。子供がやっと通れるくらいの穴💦

そこでいたずら好きの私は、潜水してそこを通り抜けられるか友人と相談していると、どうしても私がやらされる羽目になってしまい、意を決し、息を止めていざ潜水開始。でも穴から上半身は抜けたが、お尻が引っ掛かって身動きが出来なくなってしまった。

若いお兄さんがバタバタもがく私の異変に気が付いて、足を思いっきり引っこ抜いてくれて、一命を取り留めた🥲とても苦しくって、あ~もう死ぬって思いましたよ😑

それ以来、少しやんちゃな遊びは控えるようになったけど、やんちゃ虫の我慢の限界もあって、翌週には、また普通の悪ガキに戻っていました~😝 三つ子の魂も百まで~🤭 今でもやんちゃが抜けきらずに還暦を迎えてしまいました💦懲りないワタシ~👀

【思い出】近所の銭湯の奇妙な風景ー3 【思い出】近所の銭湯の奇妙な風景ー2 【思い出】近所の銭湯の奇妙な風景ー1 久しぶりの銭湯

5 COMMENTS

番台希望♨

銭湯に行くのが楽しくて、今でも時々銭湯に行きます。むかしは冷たいお水を背中にぶっかけて、知らないおじさんに怒られましたねぇ。入れ墨しているお兄さんの背中を撫ぜたり…。番台に座ってるおじさんになりたいと思ったり…💦
懐かしい良い時代でした♨

投稿者💕

番台希望♨ さん
 ねぇ~ 懐かしいですよね~😊 番台にお金を払う時に、背伸びして女湯を覗いたり、女と男の脱衣所を出入りするドアが開くと、隙間から覗いたり~ どうにか覗こうとしましたもんね~😜 私も~ 番台希望~😍 もしくは、背中をごしごしする三助👀🤔

気を付けよう

古き良き時代でしたね。今では迷惑防止条例、セクハラ、異常者扱いされますね~。むかしは大らかでよかった♨

投稿者💕

気を付けよう さん
 むかしは良かったなぁ~💕 最近の男湯では、男が女化して来たのか、タオルでかたくなに、局部を隠している奴が居ます👀少し内また歩き😢何が恥ずかしいのかなぁ?🤷‍♂️

思い出女子

カワイイ絵に心が和みますね。童心に帰った気分です。

現在コメントは受け付けておりません。