【投稿】キレる人の誤解

この頃のニュースを見ると、最近教師がカッー!となって生徒に体罰を加えたり、親がいたいけな子供を虐待したり、電車で泣いている赤ん坊に腹を立てたり、ブレーキをかけただけで、腹を立ててあおり運転をすると言うニュースを目にする。キレる人間に言いたいが、自分を何様だと思っているのか。

先日も財布から小銭を抜いただけで妻にキレられた。でもそんなにキレる必然性はあるのか。もしかしたら空き巣のせいかもしれないし、神隠しかもしれない。 自分の財布から5000円札が抜かれたら、黙って相手の財布から1万円抜き返せばキレなくても丸く収まるんではないかと思うこの頃だ(笑)。

本当にこの頃は、すぐキレる連中が多い事と、自分のことを誤解しているんじゃあないかと思えてならない。

一時的に理性が働くなくなってキレた」という人間がいる。実際は危険がないと理性的に判断してキレているのにも関わらず、相手が自分より弱いかおとなしいかを判断し、安全だと思った瞬間、キレているのだ。キレる連中は計算してキレている、そうじゃないと言うなら暴力団や金正恩に向かってキレてみろと言いたい。

また「我慢の能力がないからキレる」と思ってる人間もいる。本当に我慢の能力がないのか疑わしい。自分よりイケメンの男や頭のいい男、体格がいい男、腕力がある男、自分より健康な男、自分よりもモテている男がいるが、それにはキレもせず、おとなしく指をくわえてじっと耐えているくせに…。これだけ我慢しているのだから、我慢する能力がないというのはごまかしだと言いたい。

また「自分は正義の味方だ。相手の不正を正している」という意識が、キレる人にはあるみたいだ。もしかしたら自分を水戸黄門と思っているのではないか。でもちょっと考えてみてくれ。もしかしたら自分は水戸黄門に成敗される側ではないか、悪代官の一番下っ端の小役人ではないかとまずは自分を疑ってみることだ。

徹底的に疑って疑って、どうしても疑えないところまで突き詰めれば、あなたは哲学的境地に至り、その頃にはキレるよりは 妻にキレられる人間になっているはずだ(笑)。

2 COMMENTS

キレるダンスにしたら~

なになに?👂 何を言いたいの?
キレてんじゃね~よ、ってこと?
一度、疑って哲学者にでもなれってこと?💦
思うに、SNSやゲームの影響が大きいような気がするなぁ~💦 短絡的な人間が多すぎ
「ちょちょっと待て!!!6秒間だけ待て!」って、誰かが言ってた~😢

人間大らかに…。

まあキレてる奴らは、計算してキレているって事と、自分勝手な人間が多いって事かな~。自分が正しい、正義だと威張っている奴らの論理に乗らないほうが得策かもね…。
強い輩には下手にでて、弱そうな輩にはキレたり暴力をふるう。
歳とるとキレる老人も増えるというので気を付けましょう。オイラも気を付けようっと…。

現在コメントは受け付けておりません。