卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️混ぜ混ぜ納豆

みなさんは納豆を食べていますか? 今日はご飯の上にかけても美味しい、混ぜ混ぜ納豆を作っちゃいますね!

材料

①納豆3パックタレ付き
②胡瓜半分千切り
③竹輪2本細かく切る
④梅干し4個みじん切り
⑤しそ10枚千切り
⑥ミョウガ1本みじん切り
⑦しらす少々
⑧沢庵みじん切り
⑨胡麻少々
⑩米酢大2
⑪胡麻油大1

作り方
①ボールに納豆3パック、タレを加えます。

②具材(胡瓜、竹輪、梅干し、しそ、ミョウガ、しらす、沢庵)をみじん切りにしておきます。

③納豆の上に具材を加え、米酢大2、胡麻油大1、胡麻をかけて軽く混ぜて器に添えたら混ぜ混ぜ納豆の完成です。

関西では納豆嫌いの方が多いと耳にします。ご飯の上にのせたら、さくっと食べれますよ。

日々の生活に、大豆は栄養価もあり食材には欠かせませんので是非、混ぜ混ぜ納豆をお試しあーれ!

私流❤ツナ納豆蕎麦 私流❤️納豆チャーハン

4 COMMENTS

葛藤

めちゃくちゃ美味しそうで、ご飯が止まらなそう❗❗
ご馳走でお腹いっぱいになるのは許せるんだけど、納豆で満腹になるのは罪悪感が増し増し。😭
でも食べたいな~🤣

投稿者

葛藤さん、バランスが良い1品です。
ご飯が進みますよ。笑

ねばねば~好き💕

美味しそうなんだけど~ やっぱり99.9点💦
ミョウガが…💦 まぁ~ 個人的な事情なので、無視してくださ~い😢
他の、胡瓜、竹輪、梅干し、しそ、ミョウガ、しらす、沢庵は、大好物です~😊
あと、納豆と中生🍺😘
この混ぜ混ぜ納豆は朝食が合いそうなので、「ほうじ茶」にしておきます~🙌
おかわりできますか?😁

投稿者

ねばねば〜好き💕さん、朝食に合いますよ。
ほうじ茶にも合いますね!
good

現在コメントは受け付けておりません。