「モンダンヨンピル소풍コンサートin Youtube」映像を公開

モンダンヨンピル소풍コンサート!YouTubeでのオンライン生中継「안부를 묻습니다」です。当日オンラインで視聴できなかった方も、是非視聴してみてください。

良い公演でした。動画の1時間15分頃には知ってる顔が写っているかも…。

2 COMMENTS

公演は生で拝見しました。
遠く離れた祖国の地から우리학교を応援してくださるメッセージや歌声に終始胸が熱く、感動しました。
公演も感動的でしたが、公開された動画の13分50秒位から約30分今まで開催された소풍コンサートや各地へ訪問した時の映像は涙無しには観られませんでした。
손님들 맞이하는 우리 아이들이 너무 예쁘고 자랑스러워요.
皆さんも是非ご覧になって下さい。

無知な小市民

私もオンラインで拝見しました。本編も良かったんですが、初めの30分間は私も涙が出ました。韓国から来たウリハッキョを訪問したアーティストたちの感動も想像がつきますね。でもその割には私たち在日同胞たちのこの運動に対する温度が、あまりにも低いのではないかと、少し苛立ちというか情けなさを感じたのも事実です。本国での支援の輪が広がることはうれしい事ですが、主人公である我々がもうそれに慣れているのか、元気がないのか、白けているのかは想像できませんが、個人的にはもっと踏ん張ってウリハッキョを応援していかなければいかんな~と思いました。

現在コメントは受け付けておりません。