春のうららかさを感じよう

【投稿】月イチの孫との再会

娘家族の家に遊びに来ました。少し遠いけど月に1度は来ます。近所に住んでいたり、同居している人も居ると思いますが、いつも会っていれば娘や孫に厳しい事を言ったり叱ったりもするんでしょうね。私はなんせ月イチなのでそうはいきせん。

普段、小さい子どもの世話や家事をしている娘の負担を少しでも助けてあげたいし、孫とはカルタ遊びやお絵かき、しりとりやかくれんぼ、散歩にだんご虫の観察までします。帰る時はクタクタで、仕事をしている方が断然楽だな~と思います(笑)

そして、この家族の健康と安寧を祈りながら帰ります。😊

2 COMMENTS

孫の手

月イチの楽しみなのですね~👍 疲れもなんの~吹っ飛んじゃいますよね😊
小さい子は成長が早いので、会うたびに驚くんじゃないですか?
毎回写真を撮っておくと、その成長ぶりがはっきり分かりかも~😁
孫かぁぁぁ~💦 私も、まごまごしていられないな~😞 こまっちゃうな~

グランパです

孫…可愛いですよね。
私は遠くに離れているので、年に1〜2回位しか会えません。
でも今は便利な世の中でLINEで顔を見ながら喋れるし、写真や動画もしょっちゅう送ってくるので成長をリアルタイムで見る事が出来ます。
それでも、月一は羨ましい〜💕💕

現在コメントは受け付けておりません。