春のうららかさを感じよう

【投稿】私の生活のルーティン

私の生活のルーティンは、日の出前に起きて空を見ることから始まります。毎朝見ていても、空は二度と同じではありません。曇っていても雨が降っていても、朝起きたら空を見て一日が始まります。すると、ある朝、素晴らしく鮮やかな色合いに染まった朝日に出会い、その日は気持ちよく過ごすことができます。

仕事が忙しいと日常を忘れがちですが、私はそんな時こそ心を落ち着けて、生活のリズムを整えていかなければならないと思っています。だから、どんなに忙しくても、自分の時間を作るように心がけています。

とても幸運なことに、私は若い頃から様々な友達に出会うことができました。本当に自分はラッキーだと思ったと同時に、常に新しいことに興味を持ち、深く掘り下げていかなければいけないと思いました。

私は、早朝に空を見続けてきたことで季節の移り変わりを大切にし、二十四節気を意識しながら過ごすようになりました。特に、冬至や夏至、春分、秋分などは大切にしています。

夏至の頃に、自宅近くの遺跡に行くと、遺跡の目の前で太陽が真上を通り沈んでいく様子を見ることができます。1万年以上前の古代人も、同じ景色を見ていたことを実感できます。宇宙そのものを感じる天体の一大イベントの日には、地球上のどこかで一息つきたいと思っています。

7 COMMENTS

目指せ~仙人💕

いよいよ悟りが開けましたか? 出家の時期はいつ頃になりそうですか?
来年の東天紅には、頭を剃って、尼さんの衣装で参加されるんですか?すぐに探せそう~👀 いろいろと教えてください~👏
今ちょうど、手塚治虫の「ブッタ」という漫画を読んでます👀悟りた~ぃ

悟り?

天体の一大イベント❓
そんなのがあるんですね。
地球上のどこからでも見れるなら、ここで見ま~す⭐😊

夜型人間

節気に波長が合う人がうらやましい。あこがれたことはあるけれど、あきらめました。還暦すぎまで生きてきて日の出を見たことは二回しかありません。毎朝、一分でもいいから長く寝たい。二年後に退職したら夢がかないます。

朝焼け、夕焼け大好き

1枚目の写真はご本人が写したものですか?
朝、窓を開けてこの景色を見れる環境。羨ましい限りです。
今からでも、早寝早起き見習いたいです。

早寝、早起き

私は朝4時に目が覚めます。5時頃から仕事をこなして夜の7時には寝ます。365日変わりなく。
得してるのか?損してるのか?
どちらにせよマイペースで。

えーーーーーー❗
7時に寝る⁉️
毎日8時間寝るんですか~⁉️
多分だけど損してますよ。🤭

マイペースだからいっか💕

頑張ってみる

やっぱ損してますか⁈
いつかは永遠の眠りに入りますからねー。
頑張ってもうちょい起きてよ。

現在コメントは受け付けておりません。