春のうららかさを感じよう

らいたあのコロナ日誌⑦

暑い暑い。外は暑いけど、家の中はエアコンと扇風機が全力で頑張っているので快適。でも待てよ。窓を開けて換気しないとウィルスが家中にまん延しちゃうぞ。というわけで、いま我が家ではチョー浪費の毎日。

なんと窓全開でエアコンと扇風機も全開で家中の換気扇を24時間回すという考えられない生活。全然涼しくもないし、室外機の音はうるさいし… なんてムダなんだ。だけど、ほかの人に移さないためには仕方ない。

テーブルに座る位置も大事。エアコンを背にして風上に相方が座り、離れて換気扇に近い風下に私が座る。それでもって黙って食事する。しかし、黙って食べるってなかなかつらい。とくに話をしないで食べるのはホントにつらい。沈黙しながら味のない食べ物を食べるのですよ。何が楽しくて生きてるの?って感じだ。

でも、ホントに心配なのは電気代。10日間続けたら一体いくらになるんだろう。考えただけで恐ろしや。

らいたあのコロナ日誌⑥ らいたあのコロナ日誌⑤

1 COMMENT

もう少し

黙々と味のしない食事ですか〜😢
味気ない生活ですね😭
せめて👀目と🦻耳だけでも楽しませて下さいねー
韓流ドラマ👍

現在コメントは受け付けておりません。