春のうららかさを感じよう

【投稿】私のランニングLIFE−①

50の声を聞いた頃の私は、それまでの暴飲暴食がたたり、体重は100㎏にほど近く、ウエストは1mを超え、体脂肪率は軽く30%を超過するこれぞメタボリック症候群。 体育館座りをすれば引っくり返り、靴下は寝転がらないと履けません…💦

そんな私が血液検査をキッカケに、軽度の糖尿病と診断され「ご主人さん、一緒に頑張りましょう」が「一生頑張りましょう」に聞こえるほど動揺し「これはまずい!」。

食べたい物も食べられないなんて…それも一生?(イヤ、一緒にだって…)そんな生活やだ〜!そんな訳で始めた「私のランニングLIFE」です。

さぁ、今日も頑張って走ろうか…

ランニングは早朝が好きです。 真冬も寒いけど、ピリッとした空気が気持ち良くて好きです。

まだ薄暗い川の土手をゆっくり走ります。

ここが折返し地点です。ふぅ💨💨 ちょっとホッとします。さぁ、あと半分だ〜

春先とは言えやはりまだ寒いですね。そう言えば霜注意報が出てたなぁ。

途中名神高速の下を通ります。

お疲れ様でした。今日の結果です。

還暦過ぎたオッサンがなんでこんな苦労してんだ?とも思いますが、生活の上でハリがあったら生活が充実しますよね。今まで頑張って来た我ら…人生を楽しみましょう🎶 私も走れる限り無理せず、楽しんでやって行こうと思ってます。

「私のランニングLIFE」でした。

Just Do It .!!

6 COMMENTS

快気祝い⤴️

足、全快ですか?無理しないでゆっくりね。🏃

投稿者

ありがとうございます。
おかげ様で、全快…とまでは行ってませんが、何とかここまで回復しました。
まぁ、ぼちぼちやって行きます。(^^)

ラッパは吹かないの?

いいねー👍くれぐれも膝に気をつけて。ランニングライフ楽しでください。
ラッパはもう吹かないの?

投稿者

ありがとう。膝は何とか…
ラッパねぇ、吹きたいけどな。
何年か前に吹いたら…心が折れたよ。(◞‸◟)
でも何かキッカケがあれば吹きたいね❤️
あ、先ず楽器がないや💦

ランニング男子頑張って❣️

凄すぎる❣️
女子おばさんも基本的に早朝ランニング❣️
ウォーキング、ランニング合わせて1時間。
ゆるいランニングなので7キロまでいかない程度。

女子おばさんは、スポーツ大好きなのでウォーキング、ランニングラブ❤️。

共感できるランニングブログ、嬉しくなりますね!😊

あっ!
タイムも素晴らしいです。

投稿者

ランニング男子頑張って❣️さん。
ありがとうございます。
お褒めに頂き恐縮です。笑
聞いたところによると、1日30分以上走れば良いそうですから、1時間頑張ってるそうで素晴らしいと思います!👏👏👏
コロナも収まったら一度「28期同級生皇居ラン大会」やりたいですね。
打ち上げは同級生のお店で…😉😉😉
楽しみだ〜(まだ決まってないって)💦

現在コメントは受け付けておりません。