卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】俺のトラウマ

この話は小学生の頃、上野動物園の裏の入口の柵を越えて、ズルしてタダで入園し遊んでいた悪ガキだった頃の話だ。学校で何かの行事の翌日が休みになったので、友人数人と例の「裏口柵越え」で、平日の上野動物園に忍び込んだのでした。

ガラガラの園内を散策しては、猿山に物を投げてエサやりの真似をしてみたり、白クマとにらめっこをして石を投げつけたり、象のでっけぇクソやシャワーのような小便にミョーに興奮したり、動物たちと戯れていた~🐘💩🚿 

そして一通り見終わり帰ろうかと思って、うろうろしていると、そこに「チョウセントラ」なる大型のトラが、檻の中を時計回りにうろうろ歩いているのを見た🐯。帰り際にまた悪さを思いついた俺は、近くにあった長い木の枝を拾ってきて、トラが歩いてこちらに尻を向けた際に、身を乗り出して檻の網の隙間から枝で尻を突っついて意地悪をして遊んでいた。

10数回、虎のお尻を突っついたと思う。のらりくらりと同じ動作で檻の中を回って、こちらにお尻を向けた時、また木の枝を突き刺そうと身を乗り出すと、トラは一瞬動きを止めて、尻尾を持ちあげた。その瞬間、「ピッシャ~~~」と噴水のようにおしっこを吹っかけられた~💦💦💦

もろに顔面にくっさいおしっこをかけられて、トラに逆襲されてしまった🐅臭い顔のまま自宅に帰って、顔を洗い、「ちぇっ、くっせぇ~なぁ~」とその日はしょんぼりしていた。

そして時は過ぎその日はやって来た。大人になって、冷ややっこに乗っているあの「ミョウガ」を食べた際に、「えええっ〜🤮チョウセントラのおしっこの臭い!🐅🚿」と、小学生の頃に悪さしたあの臭いがよみがえってきたのだ。臭いや味の記憶って、長年残るものなんですねぇ💦

まさに「トラウマ」になってしまい、「ミョウガ」が大の苦手になった🥵 ついでに「パクチー」のあの独特な香りも、少し似ているというのも近年発見してしまい、「ミョウガ」と「パクチー」が食べれなくなってしまった😮‍💨

今更、あの「チョウセントラ」に謝っても仕方ない話ですが~一応「ミアン」。

しかし、あの大型の「チョウセントラ」は、昔話で人間も食べてしまうという獰猛なトラなんですよね~🥶おおお~ こわっ😵 みなさん動物には優しくしましょう~🥵

9 COMMENTS

パクチー

新年寅年の投稿ありがとう。早朝から笑ったよ😹
虎のオシッコがミョウガの匂い?勉強になりますww

投稿者💕

パクチー さん
 そうなんですよ~🤦‍♂️ ミョウガの~鼻にツンと来るあの独特の臭いが、シッコなんです~🥶
でも、私だけの体験なので、皆さんは気にせずに、バクバク食べてくださいね~👍
ミョウガキムチなんかもありますよね~😢

覗きは犯罪

昔はセキュリティーが緩めだったから、子供の頃はよく金網の破れている所から潜入したりして遊んでましたね。銭湯の女湯を覗いたり…。つい何年前だけど石和の♨旅館の露天風呂には覗き窓もありましたよ👀

投稿者💕

覗きは犯罪 さん
 常習者ですか?💦 まさかぁ~😞
でも、子供の頃は、色々な知恵を絞って悪さをしていましたよね~😎 あの頭脳を他に向ければ、今頃は立派なシャッチョサンになれたのにな~と、😢

茗荷も香菜も好物

尻をつつかれても動じることなく(?)悠然と放尿をして小僧をこらしめるとは,虎のほうが一枚うわてだったようです.那須サファリパークの虎みたいに獰猛でなくよかった.

投稿者💕

茗荷も香菜も好物 さん
 はい💦 虎にさえ負けました~😞 もう勝てるものが無い~😜
那須の虎の事件は悲惨でしたね~😢 飼育員の手首の先を食いちぎったとか~💦 もう、虎にイタズラはしないようにします~😞 そう言えば、仲良しの寅年の先輩と飲みに行くと、こっぴどくいじめられます~🥶 ごめんちゃい~

猿山好き

虎の背後には行ったらダメって聞いたことあります。ゴルゴみたいだね。笑

投稿者💕

猿山好き さん
 それを早く教えてくださいよ~💦 虎の全面なら大丈夫ですか? にらまれたら、生きた心地がしませんよねぇ~😢 こえぇ~

茗荷・香菜

「虎にさえ負けました」と言うけれど,虎に勝てる人間は大山倍達くらいではないでしょうか(牛だったかな)? ともあれ,虎にイタズラしたせいで茗荷と香菜を食べられなくなり,食に対する嗜好がせばめられたのはトラウマだと思います.とてもおいしいのに.

現在コメントは受け付けておりません。