梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】私のアジェ

うちのアボジは口べたで子煩悩では無いアボジでしたが、私はアボジの一番下の弟であるアジェに可愛がってもらった。

スケートや水泳、飛び込み、山登りや海岸でのキャンプなど…。全部アジェが教えてくれた。中学・高校の頃遊びに行くと、チャグンスンモと一緒に小さい子どもたちと遊び食べ、楽しく過ごした。

アジェの自宅から私の家までは4時間位掛かるのだが、時にバイクで、時には車で遊びに来てくれて、その度にチャグンスンモ特製の焼肉を運んでくれるのだ。最後に来てくれた時、息子の陸上の賞状を見て「伸ばしてあげな」と言い、学校に電話するから先生の名前を教えろと…。

アボジが余命いくばくもない時、毎日汗まみれの作業着のまま仕事帰りに来てくれて、私達家族をねぎらってくれた。

アジェの自慢は五人の子ども達。愚痴を言った後も必ず誉めるのだ。とりわけ三男はあのボクシング世界チャンピョンに輝いた洪昌守。

試合終了時にはアジェがチャンピョンを肩車。翌日のスポーツ紙にはその写真が使われた。朝イチでコンビニへ行きスポーツ紙を買い漁っていたのが懐かしい。

アジェの一族は、孫やひ孫に恵まれ、いつも囲まれていたアジェは幸せだったと思う。

アジェ、ホントに本当にありがとう。大好きでしたよ。安らかにね。

5 COMMENTS

チャンピオンの父

世界チャンピオンのアボジ亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りします。有名な方でした。テレビで度々拝見しました。世界チャンピオンを育てたのだから凄い。豪快で優しく、面倒見のいい方だったんですね。最後の写真が素敵です。投稿者さんの明るさはアジェの血ですね。

孫はいないけど💦

熱いアジェでしたね~💓
ホンチャンスを育てたんですか? それはすごい~
最後は、孫たちに囲まれて幸せな人生だったんでしょうね~
私も残りの人生は熱く生きたいな~😊

合掌

ホンチャンスに似て優しそうなアジェだね。
お悔やみ申し上げます。

🙌🙌🙌

愛情に満ちたとてもいい記事を読ませてもらいました❤️
きっと星になったアジェは空の上から、これまで以上にあなた方を支え見守ってくれますよ😀
ちなみに ホンチャンスが世界チャンピオンになった時、うおーっと叫び喜んだ時の事を覚えています。

投稿者

記事を読んでくれた方、コメントをくれた方、みんなありがとう。
私にとってホントに大好きで大切なアジェでした。アジェの逸話はいーーっぱいありますが、今思い出すと泣きたくなるのでやめておきます。
ちなみに、アジェの奥さんはチャグンスンモですが、実の妹が28ですよ。毎日の様にアジェの家に通いたくさんの世話をやいてくれました。
アケありがとね。

現在コメントは受け付けておりません。