梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】2024学年度運動会を開催ー南武初級

5月の爽やかな青空の下、本校では「2024学年度 運動会」が行われました。

今年度のスローガンは「ともに羽ばたこう、空高く!」

ウリハッキョ児童、園児、教職員、そして保護者と南武の全ての同胞達が手を取り合って、明るい未来に向け、大きく羽ばたこう!という意味が込められています。

今年は、5年ぶりに昼食をはさんだ、午前、午後のフルスペックでの開催。

短期間の準備期間でしたが、当日は、入場行進から最後の全校生リレーまでの全ての種目で、練習で日焼けした、児童、園児たちの成長した凛々しい姿を見ることが出来ました。

子供達の頑張りを称える惜しみない声援と、こぞって競技に参加されるハラボジ、ハルモニ、アボジ、オモニたち。

そして南武支部女盟の売店から漂うすじスープの香りが、運動会を一層盛り上げてくれました。

燦燦とふりそそぐ太陽の光りよりも、児童、園児、教職員、そして、保護者と同胞たちの笑顔がより眩しく輝いた、素敵な一日でした。

1 COMMENT

日の丸弁当☪

盛り上がってるね~👀💓
日本の学校は紅組白組だけど、朝鮮学校では紅組と青組なんだよね~👀
何でかな?と考えたんだけど、 赤白だと日本の国旗になっちゃうし、赤青だと朝鮮の国旗になるからなのかな?とか考えてた~😁
知ってる人いる?

現在コメントは受け付けておりません。