卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️鶏ムネ肉の南蛮漬け

今日は夏バテにならない1品!鶏ムネ肉の南蛮漬けを作っちゃいますね!

タレ材料

①ダシ醤油50cc
②水250cc
③醤油大4
④酢大6
⑤みりん大4
⑥砂糖大2
⑦玉ねぎ半分スライス
⑧人参半分千切り
⑨アスパラガス4本4cm切り
⑩シソ10枚ざく切り

材料

①鶏ムネ肉スライス
②塩
③コショウ
④片栗粉
⑤オリーブオイル大2

作り方
①南蛮漬けのタレから作ります。ダシ醤油50cc、水250ccをボールに加え、レンジで1分チンします。

②醤油大4、酢大6、みりん大4、砂糖大2を加え混ぜます。

味見したら甘酸っぱい美味しいタレに仕上がってます。

③人参千切り、玉ねぎスライス、アスパラガス4cmを茹でます。

④バットにタレ、野菜を加え、混ぜます。

⑤鶏ムネ肉をスライスし塩、コショウして、片栗粉を両面まぶし、フライパンにオリーブオイルを加え、焼いていきます。

オリーブオイルの香りと柔らかい鶏ムネ肉をこんがりとひっくり返しました。

⑥焼いた鶏ムネ肉をバットに移します。

⑦南蛮漬けのタレの中に焼いた鶏ムネ肉を入れます。

⑧シソ10枚をざく切りにし、上にのせます。

⑨そのまま冷蔵庫で20分冷やします。

器に鶏ムネ肉の南蛮漬けを添えたら完成です。

タンパク質の高い鶏ムネ肉と玉ねぎを一緒に食べることで、夏バテにならない効果が2倍アップします。さっぱりして美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、鶏ムネ肉の南蛮漬けをお試しあーれ!

4 COMMENTS

理想はC💕

これも、美味しそう~💕
南蛮漬けは、アジが好きですが、鶏も美味しそう~
いつも、鶏の胸肉を見ると、こいつは「巨乳」か?「貧乳」か?とは、夜らしい目で見てました~😆まさか、「豊胸」だったり~👀💦 今朝は、ちと 脱線しました💦
ちょ ちょ ぎ~ 赤ワイン🍷 ちゅせよ~

道具は大事

鶏胸肉をこんがり焼いてひっくり返してる菜箸は?……あのニトリのですか?
以前ブログで紹介してくれて、すぐにゲットして使ってます😉
すごーく重宝してますよ~
あらためてありがとう😆💕✨

投稿者

道具は大事さん、ニトリの菜箸いいよね!
本当に重宝してます。笑
ニトリはキッチンアイテムが増えて道具大切ですね!

投稿者

理想はC💕さん、脱線してますよ!

鯵の南蛮漬けもチョー美味しいですね!
魚バージョンの南蛮漬けもやりたいと思います。
カラッと揚げた魚に漬け込むとまたさっぱりしていいね!
赤ワインと合います。笑

現在コメントは受け付けておりません。