春のうららかさを感じよう

【学校だより】2023学年度入学式・入園式ー南武初級

春の明るい日差しが暖かくふりそそぐ今日、本校では《2023学年度入学式・入園式》が終始、暖かい雰囲気の中で行われました。2023年度は初級部の新入生3名、幼稚班の新入園児3名、そして、2才児の2名が本校に入学・入園しました。

まだ、真新しい着慣れない制服で、皆が囲む花道を一歩一歩、緊張した面持ちで一生懸命歩く新入生・新入園児たち!そんな新入生・新入園児たちに、在校生、教職員、保護者の方々は勿論、多くの同胞たちが暖かい拍手を惜しみなく送ってくれました。

そして2003年から始まり、今年で20年目になる《入学おめでとう応援隊》の皆さんも、本校の入学式・入園式に参加して、暖かい拍手を送ってくださいました。

新入生、新入園児の皆さん!今日からみんなは、南武の学校で勉強することになります。これから先生やお兄さんお姉さん達と朝鮮の言葉や文字、歌や踊りなど楽しく勉強しましょう。また、運動会、遠足、学芸会など、いろいろ楽しい事がいっぱいあります。みんなで力を合わせてウリハッキョを盛り上げていきましょう。

先生たちは、みんなが一日も早く仲良くなり、楽しい学校生活が送れるよう頑張ります。なので一緒に頑張りましょう。

2 COMMENTS

先生も大変💦

可愛いねぇ~ でも、少ないねぇ~💦
もう、これ以上コメントのしようがないけど、もう歯止めがかからないんだね~💦
もうすぐゼロになっちゃうのかな?

グランパと呼ばせてます(^-^)

孫の入学式。
管理人さん、アップしてくれたのね。
ありがとさん😊😊
可愛いな😍😍
孫もそうだけど、ウリハッキョの入学生、皆可愛い❤️❤️
数は少ないけど、応援するよ〜📣📣📣
でもやっぱり…
우리 손자 최고야〜👏👏👏
ハイ、バカボジでした〜💦

現在コメントは受け付けておりません。