春のうららかさを感じよう

新たな韓国エンタメ戦略「TVING」

三度のブームを迎えた韓国ドラマ。ひと時代前は海賊版のビデオテープやDVDを購入して回し見していましたが、今はほとんどの人がネットフリックスで視聴しているようです。

今年ヒットした「イカゲーム」

今や全世界で2億人以上が視聴するネットフリックス、最も力を入れているのも韓国コンテンツだそうですが、韓国エンタメ大好き人間としては、もっとたくさんの韓国モノを流してほしいと思っていました。そんな方に朗報です。

2022年に韓国のネット配信サービスであるTVINGがLINEと手を組んで日本に上陸します!TVINGは韓国テレビのvN&JTBCのドラマ&芸能&ニュースなどあらゆるものが全て見られるコンテンツ。

要するに日本にいながら韓国テレビの面白いものを観られるってわけです。韓国では去年の開始以来、ネットフリックスに加入していた人がTVINGに乗り換える人が増えていて、二つの間で静かな戦いが繰り広げられているそうです。

ただ、今のところ字幕や吹き替えはないので、言葉の聞き取りに自信がない人は当分ネットフリックスが無難ですね。

9 COMMENTS

寝る暇ないじゃん

時代は、もうここまで来たんですね~💦
「つたや」が苦戦するわけだ~
私はまだ、このコンテンツを利用していなけど、始めたら、必ずハマると思う~
なので、ちょっと思案中~🤳
いろいろと付いていかなきゃならんことが多くて~ ジジイは、ちと、しんどい💦

Disney チャンネルも面白い!

ホントに寝る暇無くなりますよ。
呑む暇も勉強する暇もなくなりますよ。
覚悟して入ってね。笑
先ずは、Netflixで「愛の不時着」を見よう⤴️
「全裸監督」も良いよ。らしいよ。🤣

裸になろうよ

「全裸監督」「全裸監督2」もあります。
いま韓国でもこのドラマ大人気らしいです。

ナイスですか?

韓国で人気?本当ですか⁉️
宣伝隊?監督本人ですか?全裸ですか~?

良い時代

ほとんどAmazonで見ます。Amazonに無いのはNetflixで検索します。Huluは最近検索さえしなくなってしまった。笑
あと、相棒がみたいのでテレ朝のもはいってるのかな。あれは無料なのかな?
なんかよくわからなくなってきてますね最近は。
つい返しそびれて延滞料金をしぶしぶ払っていたTSUTAYAが懐かしいな~笑

クラスメイト

TVING?テレビング?🤣なんて読むのかな?
あれですね~、韓国のテレビ見たくて何やらの方法で無理やりつないでいた友人が居ましたが、あれを堂々と視聴出来るようになるわけですね?笑
めでたしめでたし🤣

ちょっと無理かも

何やらの方法で無理やりつないでいた友人って誰?
そんな時代ではないですよね。もっとスマートな方法があるのよ。インターネットでダウンしちゃうの。でもこの方法はちょっと高難度なのでクラスメイトさんには無理かもね。

やっぱ無理だな😊

なんか悔しいので無理やりつないでいた友人に聞いてみました。笑
「インターネットからダウンロードしたんだよ」との事‼️😱
あとは、もっと複雑な説明をしていましたが聞いてもわからないのでスルーしました。笑
ちぇーーーっ。🤣

現在コメントは受け付けておりません。