春のうららかさを感じよう

話題の「ナイキのCM」を日テレNEWSが紹介

以前、ブログに投稿された「ナイキ」のCMが日テレNEWSで紹介されました。

「ナイキ」が公開した動画広告、ありのままの自分を受け入れられないことに悩む在日コリアンの少女。容姿をからかわれ、傷つく、アフリカ系にルーツを持つ少女。日本で暮らす少女たちが差別やイジメに悩みながらも、スポーツを通じて乗り越える姿が描かれています。

公開されておよそ1週間で、YouTubeでの再生回数は1000万回を突破するなど、大きな反響を呼びました。皆が生きやすい社会とは何なのか、1人1人が考える時が来ていますね。

2 COMMENTS

報ステ好き

日テレが!?
たまには良いことしましたね。
NIKEも日テレもgood。

安柄俊、韓国に行って頑張ってるって聞いてましたが、これからも活躍を祈ってます。

朝鮮人のなかの少数派

いままで異質な他者としては,主として在日朝鮮人・韓国人に大陸と台湾出身のチャイニーズしかなかった日本社会に援軍ができた思いです.われわれも変化を求められていると思います.

現在コメントは受け付けておりません。