春のうららかさを感じよう

ブログ操作変更のお知らせ

当ブログをいつも楽しんでいただいてありがとうございます。今日は編集部に寄せられた数々の提案や操作上の要望について、特にスマートフォンの操作での若干の変更についてお知らせします。

料理レシピをメニューに独立

料理の投稿数が100を超えているので、新たに「料理レシピ」をメニューに追加し韓食・洋食・中華・和食・スイーツに分類。タグを再設定しました。

今日の写真をみんなの投稿に統合

トピックスのカテゴリーにあった今日の写真を「みんなの投稿」欄に統合しました。少し記事を整理しました。トピックスの欄には「お知らせ」「みんなの投稿」「旅行・散歩」「私の趣味」の4つに分類しました。

ハンバーガーメニューを復活

スマートフォンだけのメニュー「ハンバーガーアイコン」を設置しました。一番上の左側の三本線です。メニューには「最近のコメント」を表示させるよう設定しました。スマートフォンから最近のコメントまで見るのに下にスクロールするのがめんどくさいというみなさんの要望にこたえる形で設置しました。

タグ検索ーPCのみの設定

パソコンやタブレットでブログをご覧になている方だけですが、画面の右側のサイドバーにカテゴリーのメニューが表われます。その下にタグで検索できるようにタグクラウドを設けました。「追尾サイドバー」です。お試しください。

少しずつですが、みなさんの要望に応えるべく頑張ってます。ぜひ活用ください。