春のうららかさを感じよう

【思い出】熱海の慰安旅行で「マーライオン」になる

20代の頃勤めていた職場で、毎年夏に熱海へ40人近くの団体さん一泊二日の慰安旅行があり、毎回楽しく大いに盛り上がる🚌♨。 職場の前に、貸し切りバスが止まり、乗車すると同時にみんなで酒盛りが始まり、熱海へ到着する頃にはピークを迎える🍶💕

お調子者で盛り上げ番長の私は、毎回宴会の幹事を任されて、まんざらでもなく張り切って盛り上げていた。熱海のホテルに到着するなり、温泉へひとっ風呂浴びて、夕方から宴会場で盛大に宴会が始まる。

宴会はまず、長の挨拶と乾杯から始まり、各部署の挨拶をさせて、新人をいじりまくって爆笑の内に挨拶をさせ、いよいよ各部署が準備した余興で盛り上がり、最後はお決まりのカラオケ&踊りやダンスと、延々と3時間は羽目を外して親睦をはかる。

宴会幹事の私は、お酒を控えて常にマイクを握り、司会進行と時々はトークも交えて盛り上げる。なので、宴会が終わる頃、皆はへべれけに盛り上がるが、私だけは酔い方半分で、毎回疲れ果ててちょっと割に合わないのだ😢 当然、各部屋で二次会に突入すれば、私も酔いのペースを取り戻すがごとく、がぶがぶ飲んではしゃぐ🍶

そんな慰安旅行での幹事を3年ほど続けていた。でも宴会でオレも飲んで一緒に盛り上がらないと割り合わないよ~と思い、翌年は事前に作戦を練って、宴会が始まる前に仲居さんにお願いして、舞台のそでにビールを3本ほど用意してもらった💕

そして各自の挨拶でマイクを渡したら、急いで舞台から降りて、コップに注いだビールを勢いよく飲んで、また舞台にあがり司会をやり、また降りて来てはビールをぐびぐび飲んで舞台に戻る。

これを30分ほど続けて3本のビールを見事に飲み干した。少しいい気分になり、新人いじりの司会に舞台に上がりマイクを持ってしゃべろうとしたその瞬間、自分の胃袋から勢いよくビールの泡が込みあがってくる感覚が分かった💦

やべぇ~💦と思ったが早いか~、右手でマイクを持ったまま、左手で口を押えたその指の隙間から、噴水のようにビールの泡が大噴射~💦💦💦 皆が司会の私に注目しているその瞬間に、舞台の中央で泡泡噴水を見事に演じてしまった~💦 

ありゃありゃ~💦 何もつまみもつままずにビールだけを飲み続けると、こう言うことになっちゃうよな~と学習した次第です😅 

しかし泡泡噴水ビールの曲芸は、それなりに盛り上がったことだけは、言っておきます。なんだかなぁ~(‘◇’)ゞ

7 COMMENTS

シーチキン

朝からその光景を想像して笑ってます。「マーライオン」とは考えましたねえ。
でも、すきっ腹にビールのがぶ飲みはいけませんね。健康に気を付けましょう。

投稿者💕

シーチキン さん
 はいっ、気を付けます~👏💦💦💦

ニューアカオ🌊

時代を感じますね~~
同じく私も20代の頃、職場の慰安旅行で熱海の「ホテルニューアカオ」行きましたよ💕
懐かしい~~~😂
熱海のシンボルとも言われてたけど、老朽化とコロナ禍で営業終了してるようです…。

投稿者💕

ニューアカオ🌊 さん
 やはり行きましたか? 熱海😊 酔っぱらって記憶が無い部分が多いんですが、よく行きましたよね😆 ニューアカオは有名👍 営業終了しているんですか? 時代の流れですね💦

大型バスでGO🚌

そこまでして呑みたいんですね⁉️
仲居さんを巻き込んでまで。笑
そんなこんなもウケたなら良かったです。笑

私も会社の団体旅行好きだったな~
宴会楽しいですよね~🍺

友人が誘ってくれて、知らない会社の旅行についていった事もあります。笑
白浜で七輪の焼き肉、美味しかったな~。

投稿者💕

大型バスでGO🚌 さん
 そこまでして呑みたいんですよ~😘 しかも、周りが楽しそうに飲んでいると、もう、がまんならねぇ~🤦‍♂️ でも、団体旅行って楽しいですよね~🙌

いつもは車

偶然🤣 大人になった私たち、同級生3人で熱海集合で楽しんできます。お陽様マーク付いた‼️
海はやっぱり太陽が似合うよね。
迷わないで行けるかな😅

現在コメントは受け付けておりません。