愛媛で迎える娘の誕生日のお祝いに…

朝大を卒業した娘が四国の교원になって半年。800㌔離れた愛媛県で初めて迎える誕生日のお祝いに、以前ブログで紹介されたお餅を作って頂きました。

注文から発送まで心細やかにメールをして下さり、とても素敵なバースデーケーキとなりました。受け取った娘もとても驚き感激したと、お礼の言葉を頂きました。

忙しそうなので私から必要以上に連絡はしないのですが、近況を尋ねると何かとやる事が多く、日をまたいで帰ることも多々あるそうです。疲れ切って帰宅すると、晩ご飯も食べずに寝床につく日々だと。それでも弱音を吐かずに頑張る娘が誇らしいです。

ケーキは広島から来ている同僚の선생님と美味しく頂いたそうです。見た目も美しく、美味しいケーキで少し元気になってくれたと思います。

緊急事態宣言も解除されたので、高尾山登山が再開される事を切に願ってます。

スポンサーリンク

8 COMMENTS

ご健闘を💕

わーーーっ。そのポジャギのケーキを贈ったのは28期の同級生でしたか⁉️
娘さんのお顔でオンマが誰だか分かりましたよ。「優しそうで賢そう」な雰囲気がオンマそっくりですね。
地方のウリハッキョの教員になったことで、
本人の苦労や親の心配は尽きないでしょうが、未来を担う子ども達を育てるために奮闘してくれるでしょう。
ご健闘を祈ります⤴️

笑顔

うぉ~👀 これがケーキなんですか? 食べるのがもったいない感じ😆
手の込んだ芸術品ですね~ ビックリしました👍
しかも、娘さんの笑顔が、また素敵ですね😍
何もかも充実した時を過ごしているような~素敵な笑顔ですね~同僚の선생님も😊
さぞかし、親御さんの育て方が良かったんでしょうね~👍
朝から、画像見て~ ほっこりしました。 コマウォヨ😘

激励とお褒めのお言葉감사합니다.
娘にとっても励みになると思います。
コメント早速転送しておきます。

末娘を地方に送る어머니심정辛いね。
必ず娘さんにとって人生の糧となるでしょう。
울지말고 씩씩하게 기다려라!

そのケーキの中身気になります。
영양떡かしら?

2人の先生の笑顔に乾杯~

豚汁

そうだ、そうだ。そろそろ高尾山再開かなぁ~。
月に1回が年に1回になっちゃったね。
そろそろ11月の紅葉に合わせて特製豚汁でも飲みたいですーーー☕

セブンの梅干し🍙

基本、自前のお弁当(おにぎり)ですよー🍙

お餅は백설기だそうです。
今回はご厚意でクリームチーズを挟んで下さったみたいでチーズ好きな娘はとても喜んでいました。

そうですね、백설기のが合いますね。
美味しそうです。

現在コメントは受け付けておりません。