春のうららかさを感じよう

【学校だより】今年度最後の花の飾り方教室ー川崎初級

3月の花の飾り方教室~6年間ありがとうございました~

今年度最後の花の飾り方教室が行われました。また、6年生にとっては、本当に最後になる飾り方教室でした。

□3月のお花
・さくら
・染めスイートピー
・スイートピー
・ブプレリウム
・ナノハナ
・ロクジョウムギ
どれも綺麗なお花でした。

子どもたちにとっても、1年間/6年間の思い出もこもったとても良い教室になりました。

□6年生、最後の挨拶。
「ワンコインクラブのみなさん、6年間ぼくたちにとても素敵できれいな花を届けてくださって、本当にありがとうございました。ぼくがこの6年間で一番好きだった花は『けいとう』というお花です。理由は、とてもふわふわしていて、気持ちが良かったからです。ぼくは、ワンコインクラブのみなさんがお花を紹介してくださったので、花がとても好きになりました。6年間本当にありがとうございました。」

「ワンコインクラブのみなさん、6年間わたしたちのために葉を届けてくださって、ありがとうございました。ワンコインクラブのみなさんが、いつもやさしく花の飾り方を教えてくださったので、とてもたのしかったです。これからも私たちの学校に、かわいいお花をとどけてください。6年間、毎月本当にありがとうございました。」

ワンコインクラブのみなさん、1年間/6年間本当にありがとうございました。

4月から、またよろしくお願いいたします。

1 COMMENT

假屋崎省吾はどこ行っちゃったの?

男の先生の生け花教室?👀 
このワンコインクラブって、ありがたいですよね~😊
他のハッキョにも出張していただきたいくらい~😘
たしか、日本の方たちでしょう? コマッスンミダ👏

現在コメントは受け付けておりません。