韓流の銀幕スター(39)ーキム・ヘスク

韓国の“国民の母”と呼ばれているキム・ヘスクは、有名スターが母親役に指名するほど俳優たちから信頼されている女優ですが、彼女の母親は娘を音楽の道に進ませたくて5歳からピアノを習わせ、よく人前で歌をうたわせたそうです。

キム・ヘスクが若い頃の芸能界は「女性が結婚し出産することは引退を意味する」という風潮でしたが、キム・ヘスクは仕事がなくても毎日放送局へ通って仕事をくれとアピールしました。

今では母親役の代名詞となったキム・ヘスクですが、若い頃は母親役を負担に思ったこともありました。しかし、役柄を1つのジャンルととらえてからはいろんな母親像を演じるのが楽しくなったと言います。

出演作品
映画「従軍手帳(종군수첩)」「家門の栄光(가문의 영광)」「兄さん(우리 오빠)」「ハッピーデイ(오! 해피데이)」「ひまわり9해바라기)」「マイ・ブラザー(브러더)」「僕の、世界の中心は、君だ9파랑주의보)」「ビバ!ラブ(경축! 우리 사랑)」「渇き(박쥐)」「ファム・ファタール(무방비도시)」「10人の泥棒たち(도둑들)」「カンチョリ オカンがくれた明日(강철이)」「歴史を変えた8日間(사도)」「暗殺(암살)」「お嬢さん(아가씨)」「神と共に(신과 함께)」「黄泉がえる復讐(희생부활자)」ほか

ドラマ「第三教室(제3교실)」「別れ(작별)」「告白(고백)」「純粋(순수)」「ホジュン(허준)」「冬のソナタ(겨울연가)」「秋の童話(가을동화)」「夏の香り(여름향기)」「春のワルツ(봄의 왈츠)」「真珠の首飾り(진주목걸이)」「バラ色の人生(장미빛 인생)」「プランダン(불한당)」「カインとアベル(카인과 아벨)」「美しき人生(인생은 아름다워)」「怪しい家政婦(수상한 가정부)」「世界で一番かわいい私の娘(세상에서 제일 예쁜 내 딸)」「師任堂、色の日記(사임당)」「賢い医師生活(슬기로운 의사생활)」「スタートアップ(스타트업)」ほか

3 COMMENTS

冬ソナ、ユジンのオモニですね。
オモニのせいでーーー😭😭😭
ちょっと恨みを思い出してしまいました。笑

長いですよ。話して良いですか?笑

チュンサンとユジンはやっとお互いの気持ちを確認し合います。しかし、その為に回りの人間を傷付けてしまったことに気落ちするユジン。
そんなユジンを気遣い、一旦家に帰ってオモニに会って来るように促すチュンサン。
家に帰るとオモニはベッドに伏せていました。
説得を試みるユジンに、オモニは頑として理解を示しません。諦めたユジンは、オモニが眠りにつくのを傍らで見守り、チュンサンの元へ戻ろうとします。その時、寝てるはずのオモニの手はユジンの服を握りしめたまま放さないのです。

こうしてオモニ想いのユジンは、チュンサンの事を諦めます。泣

と言うことで、ユジンとチュンサンに感情移入しすぎて、オモニを逆恨みした私です。笑
「オモニ、余計なことしてー💢💢」となったわけです。

思い出しましたか?😊

現在コメントは受け付けておりません。