卒業の春…再会の準備を始めよう

韓流の銀幕スター(41)ーチェ・シラ

チェ・シラの“シラ”という名前は、出生時にアポロ7号の宇宙飛行士だったウォーリー・シラーの名前にちなんでつけられました。10代の頃からCMや青春ドラマに出演し、23歳の時にドラマ「黎明の瞳」という大作に抜擢されて本格派女優の道を歩み始めます。

ドラマ「チェ・スンヒ」では2部作のドラマにもかかわらず、数か月間舞踊の訓練を受けてチェ・スンヒの代表作を見事に再現しました。90年代にはトレンディドラマや現代劇が多かったチェ・シラですが、2000年代には時代劇の出演が多く、その演技力と存在感から時代劇を代表する女優と言われています。

出演作品
ドラマ「高校生日記(고교생일기)」「巨人(거인)」「黎明の瞳(여명의 눈동자)」「アパート(아파트)」「ソウルの月(서울의 달)」「未忘(미망)」「パイロット(파일럿)」「息子と娘(아들과 딸)」「英雄神話(영웅신화)」

「野望の伝説(야망의 전설)」「王と妃(왕과 비)」「女子万歳(여자만세)」「愛情の条件(애정의 조건)」「海神(해신)」「千秋太后(천추태후)」「インス大妃(인수대비)」「蒼のピアニスト(다섯손가락)」「優しくない女たち(착하지 않는 여자들)」「チェ・スンヒ(최승희)」「別れが去った(이별이 떠났다)」「ザ・バンカー(더 뱅커)」ほか

1 COMMENT

シラちゃん大好き

「여명의 눈동자 」ハマりましたね〜。시라 ちゃん、最高でした。

現在コメントは受け付けておりません。