春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(43)ーチャ・スンウォン

長身の俳優チャ・スンウォンは高校時代にモデルとしてデビューしましたが、当時は男性モデルに対する偏見が強く、担任からビンタを浴びたといいます。担任は背が低かったので、ジャンプをしてチャ・スンウォンの頬を叩いたそうです。

チャ・スンウォンは演技でも評価されていますが、話が面白く、バラエティ番組やMCなども数多くこなすオールマイティプレーヤーです。

チャ・スンウォンは家族をこよなく愛し、妻の連れ子の息子が不祥事を起こした時も自分の芸能生活をかけて誠意をもって謝罪しました。その姿にかえって同情が集まったといいます。

出演作品
映画「ホリデー・イン・ソウル*홀리데이 인 서울)」「太陽が西から昇ったら(해가 서쪽에서 뜬다면)」「世紀末(세기말)」「リベラ・メ(리베라메)」「ぼくらの落第先生(선생 김봉두)」「ライターをつけろ(라이타를 켜라)」「天国からのメッセージ(귀신이 산다)」「血の涙(혈의 누)」「戦火の中へ(포화속으로)」「雲から抜けた月のように(구르믈 버서난 달처럼)」「ごますり王(아부의 왕)」「国境の南側(국경의 남쪽)」「里長と郡主(이장과 군수)」「古山子 王に背いた男(고산자, 대동여지도)」「ハイヒールの男(하이힐)」「シークレット(시크릿)」「頑張れ!ミスターリー(힘을 내요, 미스터 리)」「楽園の夜(낙원의 밤)」「シンクホール(싱크홀)」ほか

ドラマ「ボディーガード(보디가드)」「シティホール(시티홀)」「アテナ:戦争の女神(아테나:전쟁의 여신)」「薔薇と豆もやし(장미와 콩나물)」「最高の恋(최고의 사랑)」「天使のキス(천사의 키스)」「ラブストーリーメッセージ(러브스토리 메시지)」「君たちは包囲された(너희들은 포위됐다)」「華政(화정)」「花遊記(화유기)」ほか

2 COMMENTS

おすすめ。

映画「ライターをつけろ」は腹を抱えて大笑いした。基本コメディですが社会風刺も入ってオモロかった。YouTubeで見れますよ。是非。

匿名と言う名の匿名

「アテナ」「華政」を観ましたが、独特のカリスマ性を感じました。
でも私はバラエティ番組の「3泊4日」が好きです。
田舎の小さな家で男3人が自炊するんですが、素の姿が出てて楽しいです。
イ ソジン編もありますが、チャスンウォン編の方が気に入ってます。
機会があれば是非ご覧になって下さい。

現在コメントは受け付けておりません。