今日は「極美本展」の最終日

【投稿】目で楽しむ「アウトドアライフ」

ちょっとお客との打合わせの時間まで余裕があったので、デパートの書店で時間をつぶす。

このシーズンは書店でもアウトドアコーナーが設けてあって、緑の中のキャンプや自炊にはもってこいの季節だ。

毎週のように投稿がある「所さんのアウトドアライフ」に触発されて?近くのアウトドアライフをテーマとしたショッピングモール「モリパーク アウトドアヴィレッジ」へと足を運んだ。

オープンして7年目ということだが、オープン当時には小さかった木々もしっかりと根を生やし、ショップは森の中にたたずんでいるバンガローみたいな雰囲気…。

両側のショップの中央には歩道が設置されていて、緑の林の中を散歩しているような感覚です。

店内はキャンパーの同級生が泣いて喜びそうなものばかり…。いろんな種類の登山用具やキャンプ用品が手軽にそろう良い時代になりました。

一通り見て歩いたけど、しっかりキャンプ気分を満喫しました。

もう歳だから、今度は息子に揃えてもらって「手ぶらでキャンプ」だなぁ。

【投稿】やっぱり焼肉は七輪でしょ。 お望みのチャン・ドンゴンで
スポンサーリンク

4 COMMENTS

誰かさそって~

うゎぁ~ キャンパー垂涎の場所ですね~😍
もちろん「ところじゅん」さんも、良く通っているところかな?
私も、誘われたら喜んで行きたいけど、自分で準備するほどハマってないです💦
なぜならば、道具を保管しておく場所が無いのです~😢 今キャンプ場には、何でもそろっていて、身一つで行ける場所も多いと聞きます~😊でも、プロから言わせると、それは邪道なのかな?😞

所ジュン

誰かさそって~さん

勿論、モリパークはオープン当時から何度も伺っていますよ。
しかし殆どのアイテムは所有しているので、ニューアイテムを探すのが楽しいですね。
今はグランピングが流行っていますが、初心者はそこからでも良いのではと思います。
用品も車で行く時とバイクで行く場合とでは積載容量が違うのと気温で使うバーナーも変わるので用品は増えますね。
基本的に私はソロキャンですが、メリットは好きな時にぶらっと行けて自分が食べたい食材買って行くので気が楽ですね。
皆さんもお試しあれー‼️。

見るだけ

この手のキャンプ用品は見てるだけで楽しいよね。私も経験あり。けどなぜか買ったことない。見て想像力膨らませたらお腹いっぱい😃

BE-PAL読者

キャンプ大好きです。ですのでキャンプ用品売場も大好きでわくわくします。子ども達が大きくなってからはタープもテントもホコリかぶったままですが。😢
いつから「アウトドア」が好きになったんだろう。思い返すと、小さい時海辺でハンメはインスタントラーメンを作っていたし、小4のヤヨンでのバンガロー、飯盒炊飯が強烈に印象に残っているので、その頃からかな~。

ストーブでお湯を沸かして飲む珈琲は格別ですが、高尾山では管理人さんが淹れてくれます。ごちそうさま⤴️🤣

現在コメントは受け付けておりません。