春のうららかさを感じよう

所ジュンのアウトドアライフ(11/7)

土曜日は埼玉県寄居町の「花の湯」に入って、やっと解禁に成なった「かわせみ河原」でのキャンプです。

今日はダイソーで買ったアルミたれ皿を駆使して、簡易燻製を作りました。ダイソーにはサクラチップまで売っているのでとても便利。アルミのなべ焼きうどんのお皿でも代用可能ですよ。

自宅でやるなら中華鍋の底に銀紙を敷き、そこにチップ入れて丸い網を敷き、食材入れて蓋をすれば出来ますよ!ただし煙と臭いが凄いので屋外がお勧めかな。カセットコンロなどでやるのがお勧めです。

今日も大成功でした。皆さんもお試しあれ!「

4 COMMENTS

うめく~♬

手が込んでますね~👍
積み上げて~ 積み上げて~ モクモクと~😊
もはや、この動画を上げるためのキャンプになってる雰囲気😁
動画で、ときどきうめき声ならぬ、どっこいしょっのような「声」が良いですね👍
しっかり声を入れて説明してくれても良いのに~
「は~い、ここでコンロに火を着けま~す♪」「は~い、そして桜チップを入れま~す♪」「そして、積み上げま~す♪ 積み上げま~す♪」「そして完食しました~♬」と

所ジュン

了解です今度は解説付きで送ります。
簡単なのでお試しありですよ。

百均

高級な道具ではなく、安価な道具で燻製ですか~。
そういう投稿に好感が持てます。ステキです💖

所ジュン

YouTubeを観てるといろんな簡易燻製のやり方が出ていますよ。
SOTOの燻製器も持っていますが今回は、少量を温かい状態で食べたかったので此方にしました。

現在コメントは受け付けておりません。