卒業の春…再会の準備を始めよう

「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」B’z 

1993年3月に発売された12枚目のシングル。弦楽器によるメロディーが寂しげな雰囲気を漂わせつつ、一転、松本孝弘さんのギターソロが雷鳴のごとく響き渡るシビレる構成となっています。

曲中に何度も出てくる「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」というフレーズは、一途に恋心を抱く男性のジレンマなんでしょうか。

「愛するがゆえに自己中心的な行動をとってしまうけれど、君を必ず幸せにしてみせる」というような強い想いを感じられる名曲です。

こんな男…いないかしら(笑)

1 COMMENT

ド素人~💦

B’zのファンじゃないから~ 歌が全部似てるように聴こえちゃう~😢
しかし、ギター🎸のテクニック、半端ないねぇ~😘

現在コメントは受け付けておりません。