卒業の春…再会の準備を始めよう

【学校だより】年長クラスの宿泊保育ー南武初級

夏休みの2日間、年長クラスの宿泊保育がありました! 毎年行われる宿泊保育は県下の幼稚園の合同で行っておりましたが、今年はコロナの影響により、南武のみで行われました。

1日目は、はまぎんこども宇宙科学館へ行ってきました🚀

宇宙トレーニング室の遊び場では、たくさん走ってあそび、少し緊張がほぐれた子ども達でした😊

園に戻った後は子ども達が楽しみにしていた記念品作りや肝試し、花火をしました!

肝試しでは、1人で行くのは怖いと泣く子もいたので、3人で力を合わせて、最後まで一生懸命がんばりました✨

2日目は、朝から運動場で体を動かし、スイカ割りと宝探し!

子ども用のバットでスイカが割れず残念がっていましたが、トンムの掛け声を聞きながら上手に叩くことができました✨

その後は、子ども夢パークへ行きました!

泥だらけになりながら、裸足で走り回り、楽しく過ごしました😊

2日間、親元を離れて過ごす不安のなか、子ども達の葛藤や我慢・頑張りが見えて、また少し成長し強くなったチェビ班でした✨

3 COMMENTS

兄弟みたい~

えっ、たった三人?💦 
でも、たくましい三人ですね~😊 親御さんたちも、偉いっ👍
立派に育って欲しいね~🙌 南武って、溝の口とかその辺???
この女の子、可愛い~😊 是非、『キムチ娘』のユニットを結成して、センターでアリランを歌って欲しいなぁぁぁ~😘

思い出

三人‼️火が消えないように関係者の皆さん頑張ってください。😢

親、子、先生、寄付する人、👏👏👏

今は京都市民

来年はうちの孫が行きま〜す。😍😍😍
南武の皆さん、よろしくね♪♪

現在コメントは受け付けておりません。