梅雨明けから本格的な夏へ

私流❤️牡蠣とエビのグラタン

季節が少し寒くなってきましたね。今日は牡蠣と赤エビを買って、牡蠣とエビのグラタンを作っちゃいますね!

材料

①牡蠣200g
②赤エビ6尾
③玉ねぎ中スライス
④パプリカ赤半分スライス
⑤しめじ少々
⑥牛乳600cc
⑦バター20g
⑧薄力粉大2
⑨片栗粉大2
⑩オリーブオイル
⑪ブイヨン粉大1
⑫チーズ50g
⑬粉チーズ

作り方
①牡蠣と赤エビをきれいに洗い、食べやすく切り、下処理をしてキッチンペーパーで水分をとります。

②牡蠣とエビは片栗粉でまぶして、フライパンにオリーブオイルを加え、しっかり焼いていきます。

焼いたらバットに入れておきます。

③フライパンにオリーブオイルを加え、野菜(玉ねぎ、パプリカ、しめじ)を炒めていきます。

④フライパンに焼いた牡蠣と赤エビを加えます。

⑤バター20g、牛乳600cc、薄力粉大2、ブイヨン粉大1を加えながら混ぜていきます。

⑥どろっとしてきたら、チーズを加え混ぜていきます。

味見したら、めちゃくちゃ美味しい〜❤️

⑦グラタン皿に入れて上に粉チーズをかけます。

⑧オーブンを230℃に予熱して230℃で8分焼いていきます。

⑨牡蠣エビグラタンの完成です。

濃厚でクリーミーな牡蠣とエビのグラタンですが、熱々はやっぱり美味しいですね!ご馳走様でした。

是非、牡蠣とエビのグラタンをお試しあーれ!

2 COMMENTS

痛風~💦

うんまそう~💕 
その牡蠣、そのままポン酢に付けて~ ぺろっと食べちゃダメですか?😢
そのエビ、そのまま塩焼きして~ がりがり食べちゃダメですか?😢
エビを炒めている動画で、油がいっぱい跳ねていたのに、火傷しませんでしたか?💦
でも、さすがのお手並みですね~😊 出来上がったグラタンを見たら~よだれがダラダラ出ますよ~😆 大型犬のように~💦
でも私は人間なので~ 赤ワインを下さ~い🍷 しっかりめのフルボトルで👍

口の中火傷した

うわー!
音が…音が…音が〜食欲をそそる〜😋😋😋
寒い季節にグラタン…
それも海鮮!
堪りません。
その中に埋まりたい〜
・・・火傷するよ🤣🤣🤣

現在コメントは受け付けておりません。