卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】そんなパチ屋の独り言2

パチンコ屋って普通の営業とはちょっと違う、ギャンブル性の高い(殆どギャンブルだけど…)遊びなので、お金が増えたり減ったりします。ある意味人間の本性が現れると言うか見られるお仕事です。そんな中、様々なお客様がいらっしゃいます。

アニマル柄の襲撃?

昔はやった機種に「ギンギラパラダイス」(通称ギンパラ)がありました。ギンパラコーナーと言うものがあって日本人ばかりではなく、韓国人、中国人、そしてヤクザ、テキ屋、ホワイトカラー(会社員。白いワイシャツを着てる)ブルーカラー(肉体労働者。青い作業着が多い)等多種多様なお客が集まってきます。

皆さんそれぞれ個性的ですが、中でもアニマル柄軍団が厄介なんです。それこそ傍若無尽、所構わず大声で喋る、平気で空台に荷物を置く…注意をすると「なんやのん?あんた、文句あるの?」と、食ってかかって来る。そう、泣く子も黙る大阪のおばさんです。相手が誰であろうとそれが例えヤクザやテキ屋の怖いお兄さんであってもお構いなしです。

若いお兄さんが座ろうとしいてた台に、後ろから走って来たおばちゃんが体当たりをして、サッと座る。で、シラ〜っとタバコに火をつけて打ち出す。被害を受けたお兄ちゃんは、呆気に取られその後苦笑いして違う台に座る。

そんなのは序の口で、隣で台を叩く人がいたら大声で文句言うくせに、自分にリーチが来ると思いっきり叩く。(叩いても当たりません)それで当たったら大はしゃぎ…誰も文句を言いません。恐るべし、大阪のおばさん…

しかしそんなおばさん達にも弱点があったんですね。それは…若いイケメン。ギンパラコーナーにイケメンのバイトを入れると、途端に大人しくなります。彼等がコース内の巡回をするだけでアニマル柄軍団はおしとやか?に…。やはり乙女なんですね。

たまたま女の子とか私とかが入った日にはあなた…エライ事になります。恐るべし、大阪のおばさん…

4 COMMENTS

謳歌~🙌

大坂とかに限らないけど~ ほ~んとにたくましいですよね~😆
ある意味、人生を謳歌してる女性ですよね~😜
誰かの어머니だったりしてぇ~😂

夢で逢いましょう💕

自分にとってパチンコ屋さんは
本当に未知の世界・・・
泣く子も黙る大阪のおばちゃん?(笑)
一度遠くからこっそりと見てみたい。www
やっぱり飴ちゃん持ってるのかな?
今回のイラストさんの挿絵が
だいぶビカソ化しているね。
アシンメトリーのつぶらな瞳と
インパクトある鼻と口。
今夜夢に出てきそう〜❣️笑

東京の友達

うーん、大阪に友達いるけど、
ヒョウ柄着ないし、ピンクの口紅もつけないんですよねー。笑
飴ちゃんももらったことないし。
若いイケメン好きは当たってるかな、笑
とにかく大阪のおばちゃんのイメージ、恐るべし❗笑

大阪の友達

私の事ですか❓🙄若いイケメン好き❓👀笑

現在コメントは受け付けておりません。