春のうららかさを感じよう

【投稿】そんなパチ屋の独り言7

若!

私がこの業界に入って初めて働いた店は、東大阪でもあまり治安の宜しくない◯施と言う街でした。同業者も結構多く、どのお店もそれなりに繁盛してましたが、どのお店にもややこしい輩(やから)がいて困っていました。私の店は商店街のど真ん中にあって地域の人達が集まる忙しいお店でした。しかし何故かこの店にはいわゆるチンピラとかはいませんでした。

それもその筈、日本一の893組織・山◯組のいわゆる直参組織の若頭がうちの常連だったからです。スタッフの中では「若」と呼んで対応も丁寧に、距離を置いて、出来るだけかかわらないようにしました。若本人は大人しく良い常連さんなんですが、怒ると手がつけられない…。一度こんな事件がありました。

その日は若がハマりまくって1,000回転回しても当たりが来ない。若の顔色が明らかに変わってくる。店長始めスタッフがハラハラする中、若がタバコを咥えました。いつもはすかさず若い衆がタバコの火を差し出すのですが、何故かライターの火が点かない。

点けようと焦るのが傍目にも見えます。イライラが頂点に達したのか、「コラー!遅いんじゃ!ボケー💢」と一喝、そしてその場でボコボコに…💦😵

周りは刻が止まった様に固まりました…「まぁまぁ」と間に入ったのがテキヤの親分さん。この人も温厚でバイトにも人気がありましたが、結構な顔らしい。

さすがの若も落ち着いてその血だらけの若い衆の首を掴んで出て行きました。出る時店長に「すまん」と一言残して…。衝撃的な出来事でした。えっ?どこの組かって?お笑いの紳助が辞めるキッカケになった組ですよ。🤭😅😝

右翼の襲来?

皆さん、特に男子は4月29日は何の日か覚えてる方も多いと思います。そう、昭和天皇の誕生日です。その日は右翼が大騒ぎをする日です。今時はあまりそう言う動きも少なくなりましたが、私がこの業界に入った頃に忘れられない事がありました。いつもの様に出勤しようと店の近くまで来た時に、異様な光景に立ち止まりました。店の入口を挟んで道路の路側帯にあの黒く毒々しい宣伝カーが20台くらい並んでるじゃないですか!お店が右翼の車に埋もれてしまった様でした。

🎵貴様と俺と〜は〜同期の桜〜🎵

音楽がやかましく鳴り響く中(ま…まさか…)頭にイヤな光景が浮かびます。
特攻服や迷彩服を着た奴らが店の中に大挙して入ってたら…一般のお客さんは怖くて帰ってしまう💦

(ヤバイぞ!)走ってお店に入りました。
青い顔をしたスタッフとバイトの顔が飛び込んで来ると思いきや、店内は穏やかな雰囲気。いつもと変わらぬ様子でした。

聞く所によると、店の近所に右翼の事務所があり、毎年天皇誕生日には右翼が集まるそうです。ただし、制服(特攻服や迷彩服)を着たら店には入るなとのお達しがあるらしいです。

思ったよりジェントルマンでした。
でも、ビビった〜💦

2 COMMENTS

イジメはダメ😆

〇施って、そう言う街なんですか? 知らなかった💦
893には、同胞も大勢いるという話も聞きますね。🤳😎
話はそれますが、中学の頃にいじめられっ子だったチビの同級生が、大人になって893に変身して、当時のいじめてたヤツに復讐するために探し回っているとうわさが立ち、ガクブルしてた同級生がいました~💦💦💦 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テキヤ

昔、まだ10代な頃テキヤのアルバイトをやった事あります。(^^)
射的の店舗を任されたんですが、大盛況でした。日銭がバカバカ入る。
1日、1万円のバイト料は悪くない。
泊まり込みで3日間続けたんですが、夜寝るのは、路上にダンボール敷いて地べたで寝た。バイク旅でいつもやってたから、別に抵抗は無かった。ダンボールが布団、新聞紙が毛布です。(笑)
3日間のバイトが終わってから、ポケットの中には10万円位あったかな?
人生勉強でした。爆笑🤣

現在コメントは受け付けておりません。