【美術】今年も東京都美術館で「極美本展」が開かれてます

秋といえば芸術の秋!

今年も第28回になった「極美本展」が、9月28日から10月5日までの間 (10/3は定休日)、東京都美術館で開かれてます。今年は約400点の応募があり、力作がところ狭しと展示されました。

昨年は在日同胞画家5人が「会長賞」「大使館賞」「審査委員賞」などの賞を受賞しましたが、今年は何名の方の作品が受賞されるのでしょうか。ちょっと覗いてきました。

朴正文さんの作品
金聖蘭さんの作品

ほんとステキな空間ですね~。今年もたくさんの絵画の中から、在日コリアンの画家の作品などが展示されていますね。

張留美さんの作品

あれ?この作品は…?

イラストさんの作品

極美本展審査委員特別賞」を受賞されたんですね~、おめでとうございます。

「引っ張る」とは、どんな意味が込められているんだろう…? 作品はとても大きくて素晴らしく、鳥肌ものでした。

金任鎬さんの作品

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京都美術館へのアクセス
スポンサーリンク

5 COMMENTS

絵心なし~💦

げげげ~ 自分のお膝元じゃん💦 情報がふそく~ 💦👀
行ってみよっかなぁ~ と 一瞬思ったけど、この写真見たら満足しちゃた~😊
28イラストさんも受賞ですか?👍 すごいですね~ おめでとう🙌
28イルカさんの作品は無かったんですね~😢 明日本人に会うから、詳しく聞いてみる

楽しかった🥰

おめでとうございます。
私も昨日見に行って、力強いイラストさんの絵を見て元気をもらいました。哲ちゃんさんの弟さんの絵もありましたよ。
 
絵画教室の生徒さんかな?年長さんと、小2の女の子が描いたお皿にのった魚の絵。目を引きました。年長でこんな絵を描けるんだ…
世界中のこども達の絵を貼り合わせた作品の中にウリナラのこども達の絵もありました。何だか新鮮でした。

🌶️🌶️🌶️

うちの娘は2歳でアンパンマンを描きました。まじで天才かと思いました💕

イラストさん、受賞おめでとう。

男はつらいよ

行きてー、ニ枚目の絵は弟の嫁さん二人して👫우리학교 미술성생님してます頑張って👍

哲っちゃんの弟さん夫婦

哲っちゃんの弟さん夫婦は二人共に美術教育者であり優れた作家さんですよねー。展覧会に明日行きますね。じっくり観て来ます。

現在コメントは受け付けておりません。