春のうららかさを感じよう

【投稿】今日は会社の仕事納め

今年も残すところあと3日になりましたね!今日までお仕事の方も多いのかな?

今日はスタッフ総出で朝から会社の大掃除をしています(*^^*) 夕方からは会社の忘年会(*^^*)

少し大きな会社なので、従業員全員が滅多に顔を合わせないので、この機会を通じて生仲良くなって欲しいと思います!あれ?なぜ誘ってくれないの?と思われた人、ごめんなさいねm(_ _)m

会社のスタッフはみんな面白くて、いい意味でクセのある(笑)気のいい仲間のような楽しい時間をすごしています。

最近つくづく思うのは全て「人」なんだなぁと思います。仕事も人生もプライベートも、とにかく全て「人」とどう関わるのか。家族や仕事のスタッフ、そして同級生・・・。

幼少期に親と一緒に生活できず、少し自閉症気味で、コミュニケーションが全く出来なかった私にとって、人との関わり方を知らず、距離感もわからず、最近まで痛い思いをしながら(笑)どうすることもできなかったのですが…。

何のために生きているのかを突き詰めれば、結局、人との関わりの中でしか、喜びや幸せを感じることは難しいのだと思います。自分という人間を理解してほしいから、わかって欲しいから、生きているのだと、本当にそう思います。

どうしても人間の人生に切なさを感じてしまうのは、そんな根本的な願望があるからなんだろうな~と思うのです。

来年は63になる私。いい加減にいい大人(^^) 人生の折返し地点はとうに過ぎました(笑)

これまでの人生の中で大切なことを学んだり、生きにくい原因を理解したり、人生を豊かに楽しく生きる術を、このブログを通してそんな時間をリアルに持てたら嬉しいと思っています。

長くなりましたので(いつもですが汗)続きはまた明日に・・・。

3 COMMENTS

私は、まだ気づかない💦

えっ~ 今日と言うことは、29日のこと? 28日のこと?
ちっ~ 私は30日まで仕事だぁぁぁ~ んよ💦🤦‍♂️
で、還暦過ぎて、やっといろんなことに「気づき」が分かって来たんですね~😊
よかった、よかった~😘👍
で、続き、、、があるの? 言いたいこといっぱい? 気づいたこといっぱい?なんですか? 分かりました😊 明日も聞いてあげます~よ😁 

大掃除大事🧹

おーっ。なんかよくわからないけど目覚めがあったんですね。よくわからないけど、とにかく良かったかもですね。ブログも役にたったなら編集部も喜んでいるでしょう。めでたしめでたしです。長生きしようね💕

現在コメントは受け付けておりません。