春のうららかさを感じよう

安曇野からー(125)

奈川の宿 鳥屋沢

久しぶりに川を観たくて・・じゃなくて(;’∀’)久しぶりに皆の顔を見たくてスミちゃんとこへ行ってきました。

白樺峠も通行可能、川もいい色に落ち着いていて、とても楽しい時間でした。

少し竿を借りて数投してみましたが、たったこれだけのことさえ数年ぶりなのだと実感したら、ちょっと切なかったです。

何十年間も好きだったことはやめちゃいけない。

鳥屋沢の薪ストーブの横に飾ってあるアマゴの写真や供さの釣り姿、そして裸眼ではほとんど見えなくなってしまった渓流釣りの仕掛け・・

本当に懐かしかったです。

2 COMMENTS

涼しげ

川のせせらぎが聞こえて来そうな涼しげな写真ですね。観てて気持ちいい。

さくらます

カメラで写すと、川面がこんな幻想的に映るんですね~👀😊
気持ち良さそうな釣り人👍 川釣りも始めてみよっかな~😁
塩焼きにしたら、絶品だもんね~🤔
アユ・にじます・ヤマメ・イワナ… あと~ あと~ 皆美味しい~😘

現在コメントは受け付けておりません。